「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年01月17日
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

夜中に、録画していた

テレビ朝日、金曜ナイトドラマ

「歌のおにいさん」    を

見ていました。
続きを読む >>
By メイモ | うちのひと | Time : 14:26 | CM : 2 | TB : 0
2009年01月12日
JUGEMテーマ:夫のこと

昨日はうちの人が隣にいるときにブログの更新をしました。
By メイモ | うちのひと | Time : 16:44 | CM : 5 | TB : 0
2009年01月07日
JUGEMテーマ:夫のこと

明日は ・・

DVDを見ようと思っているのでこの時間に更新〜

 
By メイモ | うちのひと | Time : 00:17 | CM : 5 | TB : 0
2008年12月30日
JUGEMテーマ:夫のこと
ロハス(←グリムス用なので記事とは関係ありません)
昨日は久しぶりにうちの人とデートをしました  
By メイモ | うちのひと | Time : 15:29 | CM : 2 | TB : 0
2008年12月29日
JUGEMテーマ:夫のこと
太陽光発電(←グリムス用なので記事とは関係ありません)
うちの人は私のことをまだ一度も・・
By メイモ | うちのひと | Time : 14:28 | CM : 4 | TB : 0
2008年12月23日
JUGEMテーマ:夫のこと
ヒートアイランド現象(←グリムス用なので記事とは関係ありません)

最近、ドラマの話題ばかりだったので

このへんで ・・ ひとつ ・・

ん〜

By メイモ | うちのひと | Time : 22:28 | CM : 2 | TB : 0
2008年12月20日
JUGEMテーマ:夫のこと
エコライフ (←グリムス用なので記事とは関係ありません) 

思い出話をするとき

子供の頃 と 言ったり 小さい頃 と 言ったりしますよね

私の場合は ・・
By メイモ | うちのひと | Time : 14:35 | CM : 10 | TB : 0
2008年12月17日
JUGEMテーマ:夫のこと
バイオマス (←グリムス用なので記事とは関係ありません

今日は雨 

出かける予定のない私には

今日みたいな雨の日は心が落ち着くので好きです。

うちの人は7時少し前に傘をさしてでかけていきました。

By メイモ | うちのひと | Time : 12:16 | CM : 4 | TB : 0
2008年12月12日
JUGEMテーマ:夫のこと

うちの人、
 
現場が変わったので最近帰りが早くなりました。

(でも日曜日には前の現場に行っています)

早く帰って来てくれるのは

とっても嬉しい 

でも

生活のリズムが変わったので

私の体がついていきません 

今までは、夜7~9時頃にうたた寝をしたりしていたけど

(お昼少し前にも少し寝たりします) 

その時間に帰ってくるので ・・ 。 

私は昨日から少し体の調子が悪かったので、

夕方電話で

「今日は僕がおでん作るから〜」

って言ってくれたのです。 

ぇ?  

帰ってからおでん?

下ごしらえもしてないし

(具合悪いのでできないし・・)

時間かかるけど大丈夫かなぁ 

うちの人はきっと・・

 僕の作ったおでんの方が絶対美味しい 

って思っているだろうから・・

甘えて作ってもらうことにしました。 

(ご飯は息子がお米をといで仕込んでくれました。)

厚揚げはちゃんと油抜きして、

大根はきちんと面取りして十字に切り目を入れ・・。

味がしみるのに時間のかかるこんにゃくは ×

入れませんでした。

こんにゃく好きな私にはちょっと残念 

たまごも ×

またまた残念 

「だし昆布どこにあるの〜?」

「みりんどこ〜?」

「ちょっとお酒のフタ開けて〜!」

って

 結局、私・・ゆっくりできないじゃん 

(笑)

ご飯の炊き上がる頃に

「できたよ〜」 

はやっ 


大根がまだよく炊けてなかったけど、

最高に美味しかったです 

と・・いうことにしておこう 

でも、でも

あっさりおでん 

これはこれでいい感じでした。 

1oo点  


ありがとう ダーリン 

カテゴリー「うちの人」はこちらです。



その他のドラマ(ネタバレ)記事はこちらです。


     ブログランキング★ドラマ 

By メイモ | うちのひと | Time : 07:28 | CM : 4 | TB : 0
2008年12月08日
JUGEMテーマ:夫のこと  
エコアクション (← グリムス用なので記事に関係ありません)

昨日からまた急に冷え込みました。

ファンヒーターのいつもの設定温度で室温が上がりません。

うちの人もやせていて、寒さには弱いので

寒そうに出かけていくうちの人が

なんだか可愛そうになります。

それに今日は

うちの人の仕事先(現場)が変わるので

特に辛そうでした。

夕べは、帰ってきてから機嫌が悪かったのは、

そのせいなのです。

私はいつもどおり接していたのに、

何でもないことに怒り出して・・

何よ〜〜〜 

(そんな自分の機嫌の悪さで人にあたったらいけないのよ〜)

って 私もぷんぷん してしまいました。

うちの人も後で悪いと思ったのでしょう・・

先に寝ちゃった私に

布団をかけて〜と訴えるように

うちの人は自分で布団をかけないのですよ〜

ブログのどこかに記事を書いた記憶があるけど・・どこだったかな・・

「寒い〜」

「寒いよ〜」

って何度も言ったけど、無視をしてしまいました。

仕方なく自分で布団をかけ、朝まで私にくっついて寝てました。




反省・・

マンションやビルができあがるたびに現場が変わって

携わる人も変わる・・。

大きなストレスになりますよねぇ 

それが今日からまた始まると思ったら

誰だって心にちょっと負担を抱えてしまいますよネ・・。

ごめんね ダーリン 

今日はあなたがぷんぷんしても

こらえてあげる〜 

優しくしてあげるからネ 



その他のドラマ(ネタバレ)記事はこちらです。


     ブログランキング★ドラマ 



By メイモ | うちのひと | Time : 07:50 | CM : 3 | TB : 0