「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年09月07日
JUGEMテーマ:夢日記。


うちの人も 私も サッカーが気になって 寝たり起きたり・・

ふと目をさますと 4時20分 

うちの人を みると  ぁぅ 寝ちゃってる ・・

「サッカーはじまってるよ 〜!」 と 起こして 

直前に見た夢が 気になって 夢を 書きとめておこうと

私もそのまま 起きてしまいました 

夢をみたのは ひさしぶり ・・ 

夢なので めちゃくちゃな 内容 〜



夢 ↓ 



今 住んでるところとは 違う家に 住んでいました

借家の一戸建て ・・

夫は 居間で うたた寝をしていて 私は 本を読んでいました 

どんな内容の本なのかは 忘れましたが 

その本に 導かれ 別の部屋に 行ってみました

すると 壁が くずれていて びっくり ・・ 

くずれたうえに 石やら 岩やらで びっしり つめられている感じでした

そこは 違和感がある凹凸の壁 だったはず ・・

突然 家が揺れて ・・ 

びっしりつめられている石が さわると今にもくずれそう ! 

怖くなって うちの人を起こしました 

↑ 起こすとき 居間で寝ていたはずのうちの人は 

なぜか 崩れた壁のすぐそばで 寝ていました  

うちの人は くずれた壁を 掘り起こしました 

最初にでてきたのは 32型テレビくらいの大きさの 石碑

その石碑には 石しからはみだしそうな 大きな手形が ふたつ 掘りこんでありました

驚いている最中に その石碑は 仏壇に変わりました ・・

仏壇の奥には 床の間のある空間が 広がりました  

仏壇の横には サイドボックスのようなものがついていて

そこには 私の母方のおばあちゃんの写真が 入っていました

その写真は額にい入れてあり ・・ 実家にあるものと同じ 

真っ赤なちゃんちゃんこを着た おばあちゃんの写真 〜

大家さんの仏壇なのに なぜ ? おばあちゃんの写真が?

そこへ 息子が 来て  → 途中 息子が 弟に変わった ・・ 

(夢だから なんでもあり・・ねぇ・・)

「 写真付き ・・・ 」 と ひと言 。。  ?!?

(写真付きって なによぉ~ ?)

話を聞いてみると ・・ 家を借りるときに 写真を渡さなければいけなかったらしい 

「と、とにかく 大家さんに 仏壇をとりにきてもらいましょう 」

となりの部屋には 私の知らない お友達がいて

状況を説明しました



ここで 目が覚めました 

意味のありそうな夢 ・・ なさそうでもあるけど・・

また私の謎解きがはじまる? かな?

ちょうどサッカーの試合終わったので

またひと眠りします 


By メイモ | | Time : 05:33 | CM : 0 | TB : 0
2008年08月29日
JUGEMテーマ:


 

〜不思議な夢・実際にあった正夢・・夢に関する思い出〜




不思議な夢というか 予知夢というか ・・

母と同じような夢を 同じ日にみる ということがよくあります

内容までは 覚えていないけど

同じような夢をみたときは 

「家族に 夢でみた内容に関する何かが 起こる」

のですよね〜

とても良い事 や 悪い事 の起こる お知らせ 

だと 思っています




小さい頃から まだ出会ったことのない人(場所なども・・)が 夢に出てきて

その後 その人に出会う って いうことは 普通にあります。


こういうこともありました ↓

中学を卒業して 高校はバラバラ 特に仲良くはなかったので 

日頃 思い出すことが 決してない と いう同級生のふたりが

同時に 夢に 出てきたのです

その数日後

妊娠の確認に はじめて受診する 産婦人科へ 行ったら

その病院の 看護士さんが 夢に出てきた同級生で

患者さんの中に 夢に出てきた同級生が いたのです

でも 特に 意味のある出会いでは なかったような・・

3人とも 「わぁ〜なつかしい〜♪」 と言いながら 

ちょっと話したくらいで 何も進展なし 

何だったのでしょうね〜 この夢〜 (笑)


他には・・

普段絶対に着ることのない 真っ赤なセーターを着た 父が

事故に合いそうな夢を見たとき

気になって 実家に電話してみると

父は 吐血して病院に行ったところだった とか・・ 

(今は元気です^^)



夢見がよくなかったときは 家族で気をつけるようには

してますね〜



でも 

いつも こういう 変な夢 ばっかりみているのでは

ありませんからネ 

By メイモ | | Time : 15:17 | CM : 6 | TB : 0