「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年06月05日
JUGEMテーマ:gremz(グリムス)

 
グリムス3本目が大人の樹へと成長しました。

その記録です。



(画像をクリックすると大きくなります)

3本目が3月11日に発芽し
本日、6月5日に大人の樹へとなりました。

86日でした。
10日後にはまた4本目の発芽です。

植林になるべくたくさん貢献したいので
ブログ更新の頻繁なこちらのブログに設置しています。

その為、キーワードをなかなか使うことができませんが
これくらいのペースで頑張っていきたいと思います。




箕輪 弥生
飛鳥新社
Amazonおすすめ度:
一家に一冊あると便利

立山 裕二
総合法令出版
Amazonおすすめ度:
とても判り易いです。
なんといっても分かり易いんです
実生活で役立つヒントが満載です!

武田 邦彦
講談社
Amazonおすすめ度:
主婦や一般市民のために、真の「エコ生活」とは何か、を易しく説き明かした

By メイモ | グリムス | Time : 19:19 | CM : 0 | TB : 0
2008年12月24日
JUGEMテーマ:gremz(グリムス)     環境3R

グリムスもクリスマスバージョン

素敵な夜になりそう


By メイモ | グリムス | Time : 20:02 | CM : 3 | TB : 0
2008年12月21日
JUGEMテーマ:gremz(グリムス)

キャンドルナイト

グリムス画像にロウソクが灯りました。
By メイモ | グリムス | Time : 23:00 | CM : 6 | TB : 0
2008年12月16日
JUGEMテーマ:gremz(グリムス)

「カーボンフットプリント」

グリムスのキーワードヒットするかどうか・・試してみます。


最近よく耳にするようになりました。 

みなさんはご存知ですか?
By メイモ | グリムス | Time : 10:39 | CM : 2 | TB : 0
2008年12月14日
JUGEMテーマ:gremz(グリムス)  絶滅動物


これまでのキーワードをまとめてみました。

By メイモ | グリムス | Time : 19:38 | CM : 2 | TB : 0
2008年12月12日
JUGEMテーマ:gremz(グリムス)

今日のキーワードは、 京都議定書 にしてみます。

(記事の内容とは関係ないけど) 

今日は、

ためておいた牛乳パックをまとめました。


↑ 開いた牛乳パック

我が家では

    牛乳パックをひらくのは息子の役目なのです。

時々、何も言わないでいると ・・

1ℓの牛乳パックが

10本くらいたまってしまうこともあるけど

そこは我慢ッ 

ぐっとこらえて息子に必ずさせます。 

 
グリムス2本めになってから・・

エコの話題じゃなくても

キーワードを入れるようになったので

毎日お客さんが来てくれます。

今、私がわかっているキーワードをひととおり使ったら

新しいキーワードを探したいと思います。


昨日は「エコマーク」でカエルさんが来てくれました。
 

ジャ〜〜ンプ!

 


今日は、「省エネ」でツバメさんが来てくれました。

それから、更に成長しました 

  


↓ 同じ日に発芽した人たちです。 6日経過中〜




メイモのブログ内カテゴリー「グリムス」はこちらです。


その他のドラマ(ネタバレ)記事はこちらです。


     ブログランキング★ドラマ 
 
By メイモ | グリムス | Time : 10:07 | CM : 2 | TB : 0
2008年12月10日
JUGEMテーマ:gremz(グリムス)


12月6日、2本めの芽が出ました。





↓ 1日経過 ミミズクさん

   



↓ 2日経過 また ミミズクさん

 



↓ 3日経過 芽に変化が見られました。

ちょっと成長!?

お客さんは・・これは何の鳥なのでしょう 

     


↓ 4日経過 (今日です) うさぎさん

  

毎日頑張ってキーワード記入しなくちゃ 


グリムスのサイトにログインするとこんな ↓ 画面がでます。




同じ日に発芽した人たちです。

芽をクリックするとその人のブログに行けるのですよ〜 

大人の木になるまで同じメンバーです。

成長のようすが様々なので見るのが楽しいです。

まだ何の交流もないけれど・・

一緒に頑張りましょうネ 

その他のドラマ(ネタバレ)記事はこちらです。


     ブログランキング★ドラマ 

By メイモ | グリムス | Time : 10:14 | CM : 2 | TB : 0
2008年12月07日
JUGEMテーマ:gremz(グリムス)   オゾン層破壊

グリムス2本めになりました。

1本めは ↓ のように成長しました。




2本めでさっそくお客さんが来てくれました。



ゴミ分別でミミズクさんです。

キーワードの入れ方も簡単になったので

2本目はできる限りキーワードを試していこうと思います。

忘れっぽいのでちょっと心配 



その他のドラマ(ネタバレ)記事はこちらです。


     ブログランキング★ドラマ 
By メイモ | グリムス | Time : 16:40 | CM : 2 | TB : 0
2008年11月25日
JUGEMテーマ:gremz(グリムス)

大人の樹に成長しました!!

という表示がされてからもう10日以上経つのに

次の育成にまだならなくて・・

そのうえ

今頃木に変化が出ました。


↓ 71日め



↓ 今日



↓ 数日前にこんな風に表示されてしまって・・




問い合わせをした後「大人の樹へ成長」という文字が消えてしまい・・

↓ 今日はこんな風に表示されています。





今日変化が見られたので次の発芽まで

今日からまた10日かかるのかなぁ  がーん!



その他の記事はこちらです。 

(ドラマネタバレもあります)

    ブログランキング★ドラマ 
By メイモ | グリムス | Time : 13:51 | CM : 4 | TB : 0