「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年12月02日
JUGEMテーマ:家族のこと

昨日、息子がバッグにカレーヌードルをこぼしてしまったと

カレーの臭いのするバッグを持って帰ってきました(笑)

お洗濯をして明日には乾くでしょう。

それで思いだしたのですが・・。

息子がまた小さい頃に思っていたことなのですけれど、

例えば、

たまごを買ってきてとおつかいをさせたときに

どこかで転んで帰ってきたとします。

そういう時に

たまごのことより

怪我をしていないかどうかと息子のことを

真っ先に心配できる親になりたいと・・。

たまごが高級なお酒の瓶だったとしてもです。



あたりまえのことがあたりまえにできる

それってできそうでなかなかできなかったりするのですよネ。

息子を育てながらいつも自問自答してきました。

自分の考えだけを押し付けていないか・・

とか

あまやかしてはいないか・・

あまやかさずに親として協力できることをやれているか・・

自分の機嫌の悪さをぶつけていないかとか・・


私が子供の頃にされて嫌だったことは

(例えばあの子とは遊ぶな等・・)

息子には決してしませんでした。



3歳までは毎晩寝かしつけるときにどんなに忙しくても

かならず絵本を読んであげて、

子守唄はかかしませんでした。(お昼寝の時も)

今は・・ほったらかしかな(笑)

お弁当も息子が自分でおにぎりを作ったりして持っていっています。

でも

会話はいっぱいしてますよ 


息子が私のことを元気づけたりしてくれたり、

大人になったなぁ って

感じるようになってからは

あまり自問自答しなくなったように思います。

(子育てやっと卒業!?)


   

7ヶ月の頃          2歳の頃(?)

新聞紙でおじいちゃんが作ってくれた兜

おじいちゃんは息子にメロメロでした。 

(初孫でしたしね)


こんなに小さかった息子が今はもう大学生。

あんなことやこんなことがいっぱいあったり、

早過ぎた結婚で失敗して息子にも苦労をいっぱいかけたけど

素直に育ってくれたことが嬉しい。



その他の記事はこちらです。 

(ドラマネタバレもあります)

    ブログランキング★ドラマ 

By メイモ | 息子のこと | Time : 01:00 | CM : 6 | TB : 0