メイモのブログ
|
▼ スポンサーCM ▼
▼ スポンサーCM ▼
|
☆
新しい記事
月別
|
2009年02月19日
JUGEMテーマ:テレビ全般 映画「チームバチスタの栄光」 原作:海堂尊 出演者: 竹内結子、阿部寛、吉川晃司、佐野史郎、玉山鉄二、 池内博之、田中直樹、田口浩正、井川遥、國村隼 2009年3月2日 月曜日よる9:00から その他のドラマはこちら 2009年01月25日
2008年12月30日
2008年12月26日
2008年12月06日
JUGEMテーマ:映画 (ゴミ分別)
奇跡のシンフォニーみました。 うるうる。。 またまた フレディ・ハイモアくんが 泣かせてくれましたよ〜 生まれついての音楽の才能・・すごい☆ それを自分でちゃんとわかっているのですよネ お母さんとお父さんからの贈りものとして大切にしています。 映画の題名どおり 交響曲を通じて・・奇跡的なことが起こりますが うちの人みたいに 「そんなのありえない」 なんて思って見て欲しくない映画です。 現実でも、そんなに多くはないけれど 奇跡的なことは起こるのですもの〜☆ 流れる曲はみんな素敵なものばかりでした^^ その他のドラマ(ネタバレ)記事はこちらです。 ブログランキング★ドラマ 2008年11月27日
JUGEMテーマ:映画 シティ・オブ・エンジェル見ました。 主演は ニコラス・ケイジ メグ・ライアン 限りある命の人間に恋をしてしまう天使、セス。 上の世界が美しすぎて迷いながらも永遠の命と分かれて人間に・・。 それほど深く、医者のマギーを愛してしまいます。 人間になって人のぬくもりを肌で感じることのできたセスは幸せです。 人間になったセスが歌う 「不思議な魔法、それが愛なんだ」 という詩が印象的でした。 それから、 結ばれないと思いながらマギーを見つめるセスの目が なんとも切なくて・・。 ニコラス・ケイジ素敵でした 悲しく苦しい思いをしても人間になったことを後悔することなく、 自然を肌で感じながら生きていくセスを温かく見守る天使たち・・。 ちょっと切ない物語でした。 両面DVDになっていました。 A面は本編、B面は特別映像集になっています。 天使って・・日本で言う死神みたいなもの? 死んでいく人を迎えに行くのです。 死んで行く人には姿が見えるのですよね〜。 見えるなら死神よりあんな素敵な天使がいいなぁ(笑) 「シティ・オブ・エンジェル」は 「ベルリン天使の詩」という作品(1987年作品)のリメイクです。 機会があればこれも見たいと思っています。 ついでに・・(笑) 12月26日公開の「ミラーズ」も観たいです。
2008年11月18日
JUGEMテーマ:映画 DVD:「 スパイダーウィックの謎 」見ました。 こういうお話はよくあるのですが・・。 よくあるお話しでも私は大好きです。 妖精とかゴブリン、オーガとか出てきて・・。 「アーサーとミニモイの不思議な国」でアーサー役だった フレディ・ハイモア 今回は二役?みたい? って思うほど二役こなしていますネ 最後のあたりは原作と違うらしいですが、 映画は映画として、原作とはまた別物として見るので、 私は気にしません〜。 映画は決められた時間の中でまとめられているので、 原作のようにはなかなかいきませんよネ。 冒険の楽しさだけでなく 親子、兄弟の絆とか勇気とか愛・・ そういうことを考えながら見るといいですよネ。 これもやっぱりいい映画です。 その他のドラマ(ネタバレ)記事はこちらです。 ブログランキング★ドラマ 2008年11月14日
JUGEMテーマ:映画 NEXT−ネクスト− 見ました。 ニコラス・ケイジ主演 2分先の未来が見えるなんて、 色々問題もあるだろうけど便利そう〜。 リズ(ジェシカ・ビール)のことだけは、 なぜかもっと先の未来までわかるのですよねぇ。 時間の巻き戻し効果?(予知のシーンがいたるところに出てきます) がいい感じで面白いです。 2分先がわかるだけでなく、 細かい時間を体で感じ取れるのは才能ですよネ。 だって2分前の記憶をたどって ピストルの玉を上手く避けたりできるのですもの〜。 リズを誘う場面は大好き。☆ 「こういうのもありなのねぇ」 というエンディングでしたが、 最初からドキドキの連続でしたし、 けっこう楽しめました。 その他のドラマ(ネタバレ)記事はこちらです。 ブログランキング★ドラマ 2008年11月07日
JUGEMテーマ:映画 羊たちの沈黙、ハンニバル、レッド・ドラゴン、ハンニバルライジング シリーズ全部見たら投稿しようと思っていたのですけど レッド・ドラゴンを見ている途中で寝てしまいます。 今日もまた途中で寝てしまいました。 これで3回めです。 アレルギーの薬を飲んでいるからかもしれません。 とりあえず2つはみました。 ☆ 羊たちの沈黙 内容もかなり忘れていました。 新規で見るのと同じくらい楽しめました。 ジョディ・フォスター が若いぃ ちょっとした事柄でその人の性格、状況などを 推理されていくのが面白かったです。 ☆ ハンニバル ジョディ・フォスター からジュリアン・ムーア になりました。 ジョディ・フォスター が嫌がったそうです・・ これは息子に聞きました。 羊たちの沈黙から続けてみると 話がわかりやすかったです。 これも前に見ていたのですけどネ ☆ まだ見てる途中のレッド・ドラゴンは レクターが捕まるところから始まります。 「羊たちの沈黙」の8年前から2年ほど前の クラリスに出会うまでのストーリーになっています。 ☆ ハンニバル・ライジングは レクターがどうしてあんな人間になってしまったのか その一番深い部分を語っている作品らしいので 楽しみです。 ドラマの録画もたまってます〜。 そういえば 「流星の絆」 私的には初回はつまらなかったけど つまらないと思ったのは私だけかなぁ ^^; 2回めからは面白くなってきました。 これからの展開楽しみです。 その他のドラマ(ネタバレ)記事はこちらです。 ブログランキング★ドラマ 2008年10月14日
JUGEMテーマ:映画
|
プロフィール
カテゴリー
コメント
リンク
|