「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年07月11日

阿部寛主演(フジテレビ系)ドラマ「白い春」最終回ストーリー詳細    

栞(吉高由里子)は、さち(大橋のぞみ)に
本当のこと教えてあげようか・・と言います。

おじさんはね・・・
おじさんは・・・
本当はね・・・
本当はさっちゃんの・・・

さっちゃんのお父さんなんだよ。

え?と驚いたようすのさち。

栞がさっちゃんは・・、と言いかけたところへ
「おい!!何やってんだよ!」と
勇樹(遠藤雄弥)が駆けつけます。

自分が何をしたかわかってんの?
そんなことしてどうなると思ってるんだよ、と勇樹。

さちはふたりに近づき
「おじさんが本当のお父さんってどういうこと?」

栞は何とかさちをごまかします。
そして、春男(阿部寛)は実家へ帰ると言っていた、と告げます。



さびしそうにしているさちに、康史(遠藤憲一)は
理由があって出て行ったんだ・・
引き止めたりしたらかえって迷惑なんだよ・・と話し、
春男も喜ぶから海へ行こうと言います。

さちは、自分の部屋へ戻り
栞が言った
「おじさんはさっちゃんのお父さんなんだよ」という言葉を
思い出しています。





紹介しています、ドラマ「白い春」の主題歌CD&DVDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 



ポニーキャニオン
(2009-09-02)

阪井あゆみ,松尾潔,望月衛介,Jin Nakamura,佐久間誠
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

続きを読む >>
By メイモ | ◎フジ系ドラマ「白い春」 | Time : 14:58 | CM : 0 | TB : 0
2009年07月05日

阿部寛主演ドラマ「白い春」第10話ストーリー詳細   

さち(大橋のぞみ)の手術が終了しました。

人工心肺からの離脱の時に
少し時間がかかりドキッとしたシーンもありましたが
手術は成功です。

手術の間、春男(阿部寛)は
真理子(紺野まひる)の写真を握り締め
必死で祈っていました。

病院から帰ってきた康史(遠藤憲一)を
春男は外に呼び出し
助かって良かったと伝えます。
手術の費用のことを心配する春男に
父親として当然のことをしただけだと言う康史です。

そして、さちの病状が安定したら
一緒にお見舞いに行こうと春男を誘います。



さちのことを心配していた栞(吉高由里子)は
電話をかけ佳奈子(白石美帆)に
さちの手術の成功を聞き
勇樹(遠藤雄弥)とともに心から喜びました。




紹介しています、ドラマ「白い春」の主題歌CDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 



ポニーキャニオン
(2009-09-02)

阪井あゆみ,松尾潔,望月衛介,Jin Nakamura,佐久間誠
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「白い春」 | Time : 00:18 | CM : 0 | TB : 0
2009年06月16日

阿部寛主演ドラマ「白い春」第9話ストーリー詳細  

前話で作ったりんごパンは好評のようです。

定番商品になりそう〜。

康史(遠藤憲一)は春男(阿部寛)に
お給料を渡します。

春男がむらかみベーカリーでもらう
初めてのお給料。
まだ銀行口座を作っていないので
現金をもらいます。

給料袋の中身を確認した春男は
「これだけか・・」と憎まれ口。
でも、康史も佳奈子(白石美帆)も
春男がそういう態度しかとれないということを
理解しています。

休憩をもらった春男は公園で
封筒を出したり入れたり・・
現金を見たり・・
封筒をながめたり・・
とてもニコニコしています。

春男は、
そんなようすをじっとみていたさち(大橋のぞみ)に
気がつきました。

ちょっとバツの悪そうな春男です。

さちは、とても嬉しそうな春男の絵を描いていました。



紹介しています、ドラマ「白い春」の主題歌CDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 



阪井あゆみ,松尾潔,望月衛介,Jin Nakamura,佐久間誠
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

ポニーキャニオン
(2009-09-02)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「白い春」 | Time : 15:01 | CM : 2 | TB : 0
2009年06月08日


阿部寛主演ドラマ「白い春」第8話ストーリー詳細 

算数のテストの点数が悪く(62点)
落ち込んで帰ってきたさち(大橋のぞみ)に
春男(阿部寛)は、算数を康史(遠藤憲一)に
教えてもらうように言います。

さちはそのつもりになったらしく
康史に算数得意?と聞くのですが
康史がさちほどではないとさちを褒めたために
さちは聞くタイミングを失ってしまいます。

それを見ていた春男は
ちゃんと教えてやれとテストのことを
康史に話します。

康史はさちにテストが62点だったけれど
今度頑張ればいいと励ましましたが

さちは康史に点数を知られたことが気に入らず
春男に絶交すると言います。

少し落ち込んでしまった春男です。





紹介しています、ドラマ「白い春」の主題歌CDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 




阪井あゆみ,松尾潔,望月衛介,Jin Nakamura,佐久間誠
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

ポニーキャニオン
(2009-09-02)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「白い春」 | Time : 12:54 | CM : 0 | TB : 0
2009年05月28日

ドラマ「白い春」第7話ストーリー詳細

佐倉春男(阿部寛)は、村上康史(遠藤憲一)の店
むらかみベーカリーで働いています。

焼きあがったパンを出す時、鉄板に腕が当たってしまい
危うく落としそうになります。

康史は火傷はパン屋の勲章だと言って
火傷のあとを見せて自慢(?)します。(笑)

春男はパンの入った袋を閉じます。
手さばき良好♪

作業は得意らしいなとそれを見ていた康史が言うと
刑務所で9年間、単純作業ばかりやっていたからと言う春男。

康史はけっこう上手いじゃないか・・
という表情で見ていました。



食事の時、ピーマンを残すさち(大橋のぞみ)にあまい康史。

デザートの苺を春男に持っていきたいと言うさちに
康史はしぶしぶOKしたようです。

さちは、康史が部屋にあげてはダメだと言ったことを謝り、
そして、この前の逆上がりのお礼にと
一番大きい苺を選んだと言って
春男に苺を渡しました。

春男はとても嬉しそう♪
苺をながめ、とても味わって食べます。



プレハブ小屋に戻った春男。
栞(吉高由里子)と勇樹(遠藤雄弥)も
苺を食べています。

春男に苺を差し出す勇樹。
春男は苺をじっと見つめ、安ものだなと言います。

春男は、さちの苺がよほど嬉しくて
美味しく感じたのでしょうネ♪

仕事をして帰ってきた春男はとても疲れているのか
すぐに寝てしまいます。

栞は幸せそうな春男にちょっとヤキモチ(?)
寝ている春男の顔に苺のヘタをのせて
ちょっとイタズラ(笑)



紹介しています、ドラマ「白い春」の主題歌CDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 



阪井あゆみ,松尾潔,望月衛介,Jin Nakamura,佐久間誠
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「白い春」 | Time : 17:20 | CM : 0 | TB : 0
2009年05月22日


ドラマ「白い春」第6話あらすじネタバレ 

佐倉春男(阿部寛)はハローワークへ来ています。
どういう仕事をしてきたのかいろいろ聞かれます。
正直に詳細を申告するように言われ、
刑務所にいたことを告げます。

春男は、
世間は自分にまともな人間になって欲しくないようだと
マイナス思考・・。

さち(大橋のぞみ)がチョークで描いたキリンの絵・・
春男は、キリンの首をまたいで歩きます。
フメナイデスヨネ・・

さちのことを思い出す春男です。



春男がさちに
「お父さんの言うことをちゃんと聞くんだぞ」と言った日から
さちは明るくなったようです。

康史(遠藤憲一)もそれを喜んでいます。

そんな時、佳奈子(白石美帆)が、
さちが春男の絵を描いているのを見つけます。



むらかみベーカリーに新規の契約の申し込みがありました。
それを受けるためには人手が足りないと、
ハローワークへ求人を出すことにします。






紹介しています、ドラマ「白い春」の主題歌CDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 



阪井あゆみ,松尾潔,望月衛介,Jin Nakamura,佐久間誠
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「白い春」 | Time : 03:00 | CM : 2 | TB : 0
2009年05月14日


ドラマ「白い春」第5話あらすじネタバレ

春男(阿部寛)は、さち(大橋のぞみ)が封筒に入れた写真を
探しています。

さちと春男の関係を気づいた栞(吉高由里子)は
写真を隠そうとします。

ついに春男に写真が見つかってしまいますが、
何とか日付がバレないように
ゲーム機をフォトフレームのように見立て
写真をはさみました。



春男の働いている清掃会社では
正社員募集のポスターが貼られています。
このときは、まだ無関心な春男です。



さちは康史(遠藤憲一)がどうして招待状を破ったのか
佳奈子(白石美帆)に聞きますが答えられません。






紹介しています、ドラマ「白い春」の主題歌CDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 



阪井あゆみ,松尾潔,望月衛介,Jin Nakamura,佐久間誠
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

ポニーキャニオン
(2009-09-02)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「白い春」 | Time : 01:04 | CM : 2 | TB : 0
2009年05月07日
JUGEMテーマ:フジテレビ系阿部寛主演ドラマ「白い春」

阿部寛主演ドラマ「白い春」第4話あらすじ詳細に
時々、メイモの感想コメントを入れています。

春男(阿部寛)は、プレハブ小屋で寝転んでいます。

清掃の仕事をしていない時、
春男はこんな感じでゴロゴロ(?)過ごしているようです。

栞(吉高由里子)は春男に、そんなんで毎日楽しい?
また、さち(大橋のぞみ)を連れてきてあげようか、と言います。

栞は春男のことが気になって仕方のないようすです。
さちと春男の関係、さちの母親、真理子(紺野まひる)との関係、
パン屋、村上康史(遠藤憲一)との関係・・
いろいろ詮索しています。



パン屋では・・
さちがハナマルをもらった
「わたしのお父さん」という作文を
康史に読んで聞かせます。

康史はうれし泣き。。



栞がスーパーで試食販売をしています。
美味しくなさそ〜な売り方をしていますよ 
そんな時、さちに出会います。

栞がまた(プレハブ小屋に)遊びにおいでネ、と言うと
さちは淋しそうに
お父さんがもう行くなと言ったと話します。

どうしてお父さんとおじさんは仲が悪いのかな
仲良くすればいいのにね・・と言います。

そんな話をしているときに
栞はさちのバッグに入った線香の束を見つけます。

次の日曜日、真理子のお墓参りに行くと
さちは言うのでした。



紹介しています、ドラマ「白い春」の主題歌CDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 











阪井あゆみ,松尾潔,望月衛介,Jin Nakamura,佐久間誠
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
(2009-05-13)

ポニーキャニオン
(2009-09-02)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「白い春」 | Time : 19:40 | CM : 2 | TB : 0
2009年04月29日
JUGEMテーマ:フジテレビ系阿部寛主演ドラマ「白い春」

尾崎将也脚本ドラマ「白い春」(フジテレビ系)第3話

佐倉春男(阿部寛)は、ビルの清掃会社で働き始めたようです。

ある日、春男は村上康史(遠藤憲一)に電話をかけます。

真理子(紺野まひる)お墓の場所を聞いたのですが

教えてはもらえません。



さち(大橋のぞみ)は、学校の帰り道、

公園内の掲示板に、

最優秀賞をとったさちのポスターが貼られているのを見て、

写真の中の真理子に報告しています。

そこへクラスメートの男子たちが来て写真を取られてしまいます。

さちは、取り返そうと男子たちを追いかけるのですが、

写真は風に飛ばされ、木にひっかかってしまいました。

さちは、泣きながら帰ります。

それを見かけた春男はさちのあとをついて行きます。

コキッ・・ あら・・

木片に足をとられてしまいました。

(ここ・・笑うところ?笑ってもイイデスカ?)(≧m≦)ぷっ!

さちは春男に気がつきました。

事情を聞いた春男は、写真をとってあげるのですが・・

(また・・笑ってもイイデスカ?)ヾ(>▽<)oギャハハ!

春男は・・股間を・・打ってしまいます。

なんとか写真は木から落ちさちの元へ戻りました。

春男は、取ってあげたから見せろよ、と・・。

・・・・・



紹介しています、ドラマ「白い春」の主題歌CDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 





阪井あゆみ
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
(2009-05-13)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「白い春」 | Time : 19:51 | CM : 2 | TB : 0
2009年04月22日

ドラマ「白い春」第2話のあらすじ詳細です。(ネタバレです)

 前話では、

村上康史(遠藤憲一)と話しているところで

佐倉春男(阿部寛)は、警察に連行されてしまいました。

警察では・・

子供をどうしようとしたのか正直に言えと言われ

更に、殺人の次は子供に悪戯か・・

クズが9年ぶちこまれても全然懲りないんだな・・

なんて言われながら・・

煙草を吸おうとして拒否され・・

お茶を飲もうとして止められ・・

あくびをしても・・「あくびしてんじゃねぇよ」と言われ・・

でも春男は、ついでにオナラを ・・ ぷ〜 


ドラマ「白い春」の公式ページです


この先の続きは、

紹介商品の下方にある続き>>から読んで下さいネ♪ 





阪井あゆみ
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
(2009-05-13)

尾崎 将也,橋口 いくよ
扶桑社

続きを読む >>
By メイモ | ◎フジ系ドラマ「白い春」 | Time : 16:26 | CM : 2 | TB : 0