「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年07月13日


ドラマ「BOSS」最終回のストーリーです。  
(最終回は前話からの続きになります。)


大澤絵里子(天海祐希)が現場に到着すると、
警視総監・大山源蔵(津川雅彦)と
野立信次郎(竹野内豊)を乗せた車が走り去ります。
絵里子:「総監が危ない!」
絵里子は刑事たちに車の追尾を指示し
木元真実(戸田恵梨香)、山村啓輔(温水洋一)、
花形一平(溝端淳平)とともに車を追いかけます。

浩 (丸山智己)の弟、池上健吾(石垣佑磨)も
バイクで車のあとを追っています。
車を運転していた男(反町隆史)がそれに気づき
拳銃を発砲します。
銃の玉は健吾のヘルメットに当たり転倒。
その後、男たちは車を乗り換えます。

その頃、丹波博久(光石研)は集まった警視庁の幹部たちに、
大山と野立が誘拐されたことを報告します。そして、
首謀者は、反政府組織「黒い月」のメンバーだと伝えました。



一方、対策室に戻った片桐琢磨(玉山鉄二)は
絵里子に、何者かにより刺された小野田忠(塩見三省)が
意識不明の重体であると告げます。

絵里子:「また狙われるかもしれないから気を抜かないように」

山村:「今の話しだと、それも野立さんが・・」
片桐:「おそらく・・・。
野立さんと繋がっている黒い月のメンバーだろう」

絵里子:「野立さんじゃなく、野立。」 
片桐:「小野田さんは裏金汚職の証拠をつかんだ。
それで・・刺された。」

花形:「それも・・裏金疑惑を隠ぺいするため。」
片桐:「あぁ」
山村:「野立さんも黒い月のメンバー!?」
絵里子:「野立さんじゃなく、野立。」 

花形:「僕らを騙して対策室を作り汚職していたと!?」

対策室のメンバーは、
裏金汚職と「黒い月」に野立が関係していると
思われることにとまどいを隠せません。

その時、片桐は野立にもらっていたチケットを見ています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
記念すべき第238回
夏、突入だよ 野立会
〜出逢いは灼熱アバンチュール〜
6/26 Friday 20:00 Start

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしてチケットを裏返し・・
何か考えながら絵里子を見ました。
絵里子は小さくうなずきます。


絵里子:「みんな!ちょっといい?」
絵里子はメンバーを奥の部屋へ連れていき

絵里子:「わかったわね?
誰かひとり幹部に協力してもらわないと
司令部の情報がこっちに入ってこない。
屋田さんを呼んだから・・。」

絵里子はメンバーたちに、
司令部からの情報を対策室に入れるため、
屋田健三(相島一之)の協力を得ることにしたと話します。

屋田が対策室にやってきました。

屋田:「どういうことだ?」
絵里子:「お呼び立てしてすみません。
でも、ここじゃないと話せないことなんで。」

片桐:「今までの証拠を総合して考えると・・」
真実:「作業員のユニホームがホールの機械室にあったそうです。
黒い月のメンバーはその格好で会場に入った・・。
作業員を呼ぶように命じたのは野立さんでした。」
岩井:「当日の警備の人数を減らしたのも野立さん」
真実:「間違いないですね」
絵里子:「野立さんじゃない!野立」 
片桐:「個人的にも金をプールしているはずです。
銀行口座さえ調べることができれば・・」

屋田:「警察官がテロリストと手を握るなんて」
絵里子:「許せません」

屋田:「総監拉致特別チームが組まれた。
指揮を取るのは丹波部長。私が野立に代わって
君たちの指揮権を持つことになった。
君たちには働いてもらう」

誘拐されたふりをしている野立は、
自分たちが野立の企てを知ったとわかれば、
大山を殺して「黒い月」と一緒に逃亡することも考えられることから、
今は野立の作戦に乗るふりをしてその裏をかく、という計画と
野立が黒い月と組んでいる話は拉致チームに流さないように
絵里子は屋田に伝えます。

絵里子:「刑事生命をかけて野立を逮捕します!」




ドラマBOSS」の主題歌オリジナル・サウンドトラックCD紹介の
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 



越智志帆,多保孝一,Rick Derringer,蔦谷好位置,Derringer
ワーナーミュージック・ジャパン

続きを読む >>
By メイモ | ◎フジ系ドラマ「BOSS」 | Time : 17:59 | CM : 0 | TB : 0
2009年07月07日

ドラマ「BOSS」第10話のストーリーです。  

絵里子(天海祐希)が監視カメラをみながら
岩井善治(ケンドーコバヤシ)に指示を送っています。

絵里子:「A1からA2、犯人(ホシ)が移動してる」
岩井:「突入するのか?」
絵里子:「待って!一人じゃない。複数犯・・」
岩井:「こっちは二人だぞ」
絵里子:「わかってる!でもここで確保しないと!」

絵里子:「あっ!棒状の鋭利なものが見える!」
岩井:「凶器か?どうする?」
絵里子:「私も行く」

絵里子:「背後から突入するから」

秒読み・・イチ、ニ・・のサン!

で、突入!!

って・・!?

目の前にいたのは、万引きをした
小学生の男の子たちです。
連続「砂消し」窃盗犯・・。

絵里子たち、特別犯罪対策室は謹慎処分を受け、
生活安全課を補佐する仕事をしているのです。



木元真実(戸田恵梨香)と山村啓輔(温水洋一)は
いかにも刑事らしく(刑事ですが・・笑)
犯人を張っています。

犯人は30代〜40代、男性。
無職ないしは不定期のアルバイト。
身長165cm、女性への関心は極めて強いが
内向的で友人も少ない。
女性との交際歴は無いか、あるいは一人。

と・・、山村は、この手の犯罪はBOSSより上だよ、と
得意げにプロファイリング・・。
そして、犯人の部屋へと踏み込みます。

踏み込んだ部屋には・・女性の下着がいっぱい!

真実:「やったのヤマムーじゃないよね?」



花形一平(溝端淳平)とともに、片桐琢磨(玉山鉄二)は
階段を上がっています。
「やっぱりよしましょう、僕たち二人では・・」
という花形に
「今やらないと・・二度とチャンスはない
これが俺たちの仕事だ・・」と言う片桐。

片桐:「もしもし俺!俺だよ!俺!」
おばあちゃん:「はい」
片桐:「部下が事故を起して金が必要だ」
おばあちゃん:「はい〜」
片桐:「500万振り込んでくれないか」
おばあちゃん:「はい♪ 喜んで♪」

花形:「振り込んじゃダメですって・・」

花形と片桐は警視庁の
振り込め詐欺防止キャンペーンの
講習会を開いているのです。

おばあちゃん:「だってぇ〜、あの人ハンサムなんだもん〜」
「私の全財産あげちゃおうかな・・」

ですって 





ドラマBOSS」の主題歌オリジナル・サウンドトラックCD紹介の
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 



越智志帆,多保孝一,Rick Derringer,蔦谷好位置,Derringer
ワーナーミュージック・ジャパン

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「BOSS」 | Time : 18:05 | CM : 0 | TB : 0
2009年07月01日

ドラマ「BOSS」第9話のストーリーです。 

大澤絵里子(天海祐希)は何やら違和感を感じています。
特別犯罪対策室のメンバーが昼食をとっていて・・

岩井善治(ケンドーコバヤシ)はベジタリアン
絵里子:「ベジタリアンという体型なんだろうか・・」

絵里子:「良く食べるわね〜。太るわよ」
木元真実(戸田恵梨香)は食べても太らない体質らしい・・。

絵里子:「好き嫌い多いのね〜」
花形一平(溝端淳平)は
好き嫌いが多くても立派に育っています!?

頭頂部を指差しながら・・
絵里子:「ちょっと脂っこいものを控えた方が・・」
山村啓輔(温水洋一)は食べるのがストレス解消だと
ステーキと肉丼を食べています。

片桐琢磨(玉山鉄二)は・・!?
パフェ!!
疲れているときにはこれが・・。という片桐
絵里子:「眉間にしわをよせて言うことだろうか・・」

人って見かけによらないのね〜、と
絵里子が言った直後に対策室が揺れます。

地震です。
メンバーたちが平然としている中
絵里子はテーブルの下に・・。

真実はそれを見てひと言「意外・・」



野立信次郎(竹野内豊)が
警察代表に選ばれたと絵里子に告げます。

何の代表かと思いきや・・

絵里子、花形、真実は
児童虐待の防止や早期発見を目指し結成された
子供家庭支援ネットワークの設立発表会に来ています。

マスコミ向けに押し付けられただけじゃないかという真実に
絵里子は、早期検挙には専門機関との連携が必要だと言います。

子供家庭支援ネットワークを運営するのは、
慶政大学心理学部教授の西名亘(生瀬勝久)。

花形は交番勤務時代に
ネグレクトの子供を扱ったときに
西名に相談したのだと言います。
西名と出会ってから花形は、
本気で刑事になろうと思ったようです。





ドラマBOSS」の主題歌オリジナル・サウンドトラックCD紹介の
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 




越智志帆,多保孝一,Rick Derringer,蔦谷好位置,Derringer
ワーナーミュージック・ジャパン

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「BOSS」 | Time : 13:36 | CM : 0 | TB : 0
2009年06月10日

ドラマ「BOSS」第8話のストーリーです。
(2009年6月4日放送) 


大澤絵里子(天海祐希)は、特別犯罪対策室のメンバー
木元真実(戸田恵梨香)、花形一平(溝端淳平)、
岩井善治(ケンドーコバヤシ)、山村啓輔(温水洋一)、
片桐琢磨(玉山鉄二)に射撃の訓練をさせています。

ノルマはひとり年間300発!と絵里子は言います。

でも片桐だけは撃ちませんでした。
3年間、1度も射撃訓練をしていません。

片桐は射撃大会では何度も優勝しているのに
拳銃が撃てないという噂があるようです。



婚活礫30年の山村は・・ついに結婚!?
近々ゴールインすると言っています!
「相手は人間?」と信じられない岩井です。



対策室宛てに送られた荷物を真実が開けると、
左胸を赤インクで染めた人形が・・!!

その直後、絵里子から事件の報告が・・。
暴力団幹部の射殺事件です。

被害者は暴力団幹部で
胸部を3発撃ち抜かれて死亡。

残された銃弾の線条痕から
3年前に使用された拳銃であることがわかり、
3年前その拳銃で暴力団員2人を殺したのが
別の暴力団幹部の谷本隆(工藤俊作)で
指名手配中です。



小野田忠(塩見三省)ら小野田班が
谷本の潜伏先へ向かいましたが逃げられてしまいます。

絵里子、花形、真実、片桐が
逃走した谷本を追いつめますが
目の前で何者かにより左胸を撃たれ死亡・・。

絵里子はビルの屋上に撃った人物を見かけ
片桐とその場所へ行きますが
薬莢とたばこの吸殻だけが残されていました。

そこへ片桐の携帯に電話がかかってきます。

笑いながら・・
目の前で人が死んで何もできない気分は?
これからまだまだ人が死ぬよ
お前のせいで・・
どうせまだ撃てないんだろう、と言うのでした。




ドラマBOSS」の主題歌オリジナル・サウンドトラックCD紹介の
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 




越智志帆,多保孝一,Rick Derringer,蔦谷好位置,Derringer
ワーナーミュージック・ジャパン

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「BOSS」 | Time : 15:41 | CM : 1 | TB : 0
2009年05月30日
JUGEMテーマ:ドラマ『BOSS』フジテレビ木曜劇場

ドラマ「BOSS」第7話ストーリーとコメント(感想)
(2009年5月28日放送)

今回の犯人は・・

ニュースキャスター、高峰仁美(富田靖子)。

几帳面で完璧主義
どんな不正も許さず潔癖に生きてきた
優秀なジャーナリストです。



大澤絵里子(天海祐希)は、野立信次郎(竹野内豊)が
勝手に承諾したニュース番組に生出演することになり
キャスターの仁美と対談します。

部下たちはとても優秀で、寝る間も惜しんで働き、
息抜きをする時間も必要だけれど、なかなか実現できない、
自己管理もきちんとできているので・・・・などと
絵里子は言っています。

そんな中、部下たちは
絵里子の出演している生放送を見ることもなく・・

片桐琢磨(玉山鉄二)は「お先!」と帰って行き、
木元真実(戸田恵梨香)は寝る間を惜しまず・・スヤスヤ
岩井善治(ケンドーコバヤシ)は、
花形一平(溝端淳平)をゲイバーに誘い・・息抜きバッチリ♪
山村啓輔(温水洋一)はいつもの落し物をして探し中です。
自己管理能力どこ?

番組中、野立はタレントのナンパ!?
絵里子の番組出演を承諾したのは実はこれが目的らしい・・。
野立おそるべし!と絵里子 

番組終了後、仁美が絵里子に話しかけます。
ふたりが話しながら歩いていると

仁美のところへスタッフが1枚の紙を持ってきます。
最近、仁美宛に送られてくる脅迫文でした。

「キャスター生命を断たせるぞ」と書かれています。

警察に届けましょうと言うスタッフに
仁美は、そんなことを気にしていたら
キャスターは勤まらないと言います。

大丈夫ですかと気にかける絵里子に
この仕事ではよくあることだと笑いとばします。
その時、絵里子は仁美の腕に
包帯が巻かれていることに気がつきました。



ドラマBOSS」の主題歌オリジナル・サウンドトラックCD紹介の
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 





越智志帆,多保孝一,Rick Derringer,蔦谷好位置,Derringer
ワーナーミュージック・ジャパン

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「BOSS」 | Time : 17:27 | CM : 0 | TB : 0
2009年05月23日


ドラマ「BOSS」第6話ストーリー 

今回の犯人は・・

名門女子高一の秀才、石原由貴(志田未来)。

初対面の絵里子(天海祐希)を刑事だと言い当てるほど
プロファイリング能力にも長け頭脳明晰。

絵里子たちを、たかが公務員と小馬鹿にしています。

自分に疑いの目が向くように仕向けたり、
捜査を混乱させるための工作を仕掛けてくるようです。



毎年東大に80名以上を送り込む名門進学校、
英明女子学院の教師殺害事件を
厳つい顔の男たちが校内の聞きこみに回るより
女性捜査官の方がやりやすいだろうと絵里子が担当することに。

被害者は体育教師・増岡剛(松田悟志)28歳。
頭部に複数回の打撃受け死亡。



現場には犯人につながる遺留品などは一切残されておらず
被害者も含め指紋はキレイに拭き取られ
酵素入りの漂白剤がまかれていました。

冷蔵庫に飲みかけの水が入っているのに
別の水のボトルが転がっています。

漂白剤で汗や匂いなど徹底的に痕跡を消し
金目のものには手がつけられていないので
物取りの可能性は低く、
犯人は被害者に近い人間でかなり頭の切れる人物で
とても几帳面で粘着質な性格だと
絵里子は推理します。




ドラマBOSS」の主題歌CD紹介の
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 




越智志帆,多保孝一,Rick Derringer,蔦谷好位置,Derringer
ワーナーミュージック・ジャパン

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「BOSS」 | Time : 16:00 | CM : 2 | TB : 0
2009年05月19日

ドラマ「BOSS」第5話ストーリー

絵里子(天海祐希)たちは、
真実(戸田恵梨香)の監禁場所を特定し踏み込みましたが
水槽には「5」と書かれた人形が入っていました。



ネットで真美のようすが公開されています。

これはライブです。
拉致されているのは警視庁の刑事です。
警察はこの子を助けることができません


海外のサーバーを経由していて
発信元はわかりません。



犯人(山田孝之)から絵里子にパソコン(IP電話)から
直接コンタクトがあります。
犯人は3時間以内に5億円を要求します。



再び犯人から連絡が入ります。
5億を1億にして欲しいと絵里子が頼むと
犯人はそれを承諾し
1時間後に受け渡しをすることになりました。

1時間後、
お金を持った刑事が待ち合わせ場所に行きますが、
犯人は現れません。
待つ刑事のようすを
ライブ映像でネット配信するだけでした。




ドラマBOSS」の主題歌CD紹介の
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 
 



TVサントラ
ワーナーミュージック・ジャパン
(2009-06-03)

越智志帆,多保孝一,Rick Derringer,蔦谷好位置,Derringer
ワーナーミュージック・ジャパン

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「BOSS」 | Time : 00:37 | CM : 2 | TB : 0
2009年05月09日


ドラマBOSS」 CASE 04 あらすじ詳細

第4話では、大澤絵里子(天海祐希)の恋人(?)、
池上浩 (丸山智己)とのシーンがありませんでしたネ
ちょっぴり残念です。

でもでも・・ゲスト出演の山田孝之さんは頭脳犯役?
ちょっと豪華になった気分♪

第4話は完結せず次週に続き・・というのも
残念であり・・楽しみでもあり・・♪

これから
そんな第4話の詳しいストーリーを書き込みます。



ドラマBOSS」の主題歌CD紹介の
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 





越智志帆,多保孝一,Derringer,蔦谷好位置
ワーナーミュージック・ジャパン
(2009-05-13)

TVサントラ
ワーナーミュージック・ジャパン
(2009-06-03)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「BOSS」 | Time : 22:17 | CM : 2 | TB : 0
2009年05月02日


ドラマBOSS」 CASE 03 あらすじ詳細

大澤絵里子(天海祐希)が柔道の稽古をしています。

柔道も強い!相手はデカイ男〜!気を失ってしまいました♪

絵里子は大会のメンバーに誘われていたようですよ〜。

一方、鑑識官兼監察医の奈良橋玲子(吉瀬美智子)

モテモテですネ・・管内の男たちはみな振り返っていますよ〜

元気やる気の花形一平(溝端淳平)もよだれ。。?

うっとり見とれています。

だけど・・山村啓輔(温水洋一)は違うみたい・・

髪の毛の多い男と美人は信用しないんだとか・・(笑)

どうせ僕なんか人間と見てないよ、と・・ひねくれちゃってる?

モテモテの玲子を横目で見ながら絵里子は何やらぶつぶつ・・

やっぱりあぁいうのがいいんだよねぇ男って・・と・・。

女の敵は女ですよねぇ、と言う木元真実(戸田恵梨香)

玲子は真実の元上司・・

絵里子は異動になったことを恨んでいるの?と言います。

そんな時、事件の連絡が入ります・・。



今回も、冒頭からテンション上がりそう

「BOSS」第3話のネタバレ



ドラマBOSS」の主題歌CD紹介の
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 






越智志帆,多保孝一,Derringer,蔦谷好位置
ワーナーミュージック・ジャパン
(2009-05-13)

TVサントラ
ワーナーミュージック・ジャパン
(2009-06-03)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「BOSS」 | Time : 00:54 | CM : 2 | TB : 0
2009年04月24日

ドラマBOSS」 CASE 02

大澤 絵里子(天海 祐希)が射撃の訓練をしています。

絵里子は、同僚や部下たちの顔と言葉を思い出しながら

射撃の的にしています。

木元 真実(戸田 恵梨香)「私、刑事じゃないですから」 

片桐 琢磨(玉山 鉄二)「決められた時間の中で自分の仕事をします」

花形 一平(溝端 淳平)「やる気!元気!花形!」

野立 信次郎(竹野内 豊)「合コン設定してくれ。業務命令だ」

岩井 善治(ケンドーコバヤシ)「眠気色気岩井」

バン!バン!





ドラマBOSS」の主題歌CD紹介の
下方にある続き>>から読んで下さいネ♪ 







越智志帆,多保孝一,Derringer,蔦谷好位置
ワーナーミュージック・ジャパン
(2009-05-13)

続きを読む >>
By メイモ | ◎フジ系ドラマ「BOSS」 | Time : 19:33 | CM : 4 | TB : 0