「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年07月10日

ドラマ「ザ・クイズショウ」 最終回 ストーリー    


冴島涼子(真矢みき):「今日の放送、全うします」
スタッフの反対を押し切った冴島のゴーサインで、
『ザ・クイズショウ』の最終回へのカウントダウン・・・。

スタジオのフロアで本間は薬の入ったカプセルを握りしめ
ステージを見つめています。

今回もまたいつもと違い静かにスタートされました。
暗転から神山にスポットが当たります。

神山悟(櫻井翔):

「みなさんこんばんは。
本日の『ザ・クイズショウ』は最終回スペシャルとして
内容を変更してお届けします。
私、MC 神山こと神山悟は8年前にある罪を犯しました。
本日はこの放送をお借りして
私の犯した罪の全てを告白したいと思います。」

そして、神山は、今回のゲスト解答者に
本間俊雄(横山裕)を紹介します。

驚きを隠せないスタッフたち・・。
山之辺健吾(戸次重幸)だけは笑みを浮かべ
うなずいています。

ステージへ上がった本間に神山は
罪を懺悔する前にやるべきことがあると言います。

それは・・
本間に真実を伝えること・・。

神山は本間に夢を聞きます。
本間の夢は神山に罪を償わせること。

神山:「私はあなたの全てを知っています」
本間:「僕もあなたの全てを知っています」

じっと見つめあうふたりです。

それでは!
本間俊雄が自らの夢をかけて
この『ザ・クイズショウ』に挑みます。
イッツ・ショウ〜タ〜イム♪ \( ・_・ )/




◎紹介している「ザ・クイズショウ」の主題歌CD、サウンドトラックCD
DVDの下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 





続きを読む >>
2009年07月02日

ドラマ「ザ・クイズショウ」第9話 ストーリー   

本間俊雄(横山裕)は、
あと少しだけ「ザ・クイズショウ」を続けさせて下さい。
これが最後のわがままです・・、と
電話で話しています。

そして、神山悟(櫻井翔)のところへ行き
もうじきだ・・お前の全てを思い出させてやるよ、と
告げます。

案内人(篠井英介)が本間に
新渡戸航空が閉鎖したと新聞記事を見せ
それから、頼まれていたものだと
「何も感じず一瞬で」と言いながら
白い薬が1つ入ったカプセルを渡します。

考え直してはもらえませんか、と言う案内人に
もう決めたことですから、と本間。



山之辺(戸次重幸)が再び
冴島涼子 (真矢みき)の前に姿を現しました。

山之辺は、本間は死ぬ気だと言います。
本間を救う唯一の道は
『ザ・クイズショウ』を続けることだと伝えます。



本間は、

ディレクター席に座るとモニターを通じて
色んな世界を見ることができるんだ。
表情に寄っただけで、
そいつの思いや感情が手に取るようにわかる。
見てみたくないか?

・・と、
高杉玲奈(松浦亜弥)を連れて調整室へ行きます。
そこには他のスタッフたちがそろっていて
スタッフたちは、
本間にはもうついて行けないと口々に言います。

新人アシスタントディレクターの高杉に
ディレクターをやるように指示し、
「お前が俺たちの物語を見届けるんだ」と言い残し、
どこかに姿を消してしまいます。

そこへ冴島が来ます。
報道部へ復帰する予定だった冴島は
山之辺から本間のことを聞いたことで、
番組プロデューサーへの復帰を決意したようです。

自分も含めて、過去を暴かれた解答者のためにも
本間の目的を見届けるとスタッフたちに告げ
本間が指示をしたように
ディレクターの席に高杉を座らせます。




◎紹介している「クイズショウ」の主題歌CD、サウンドトラックCD
DVDの下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 




2009年06月12日

ドラマ「ザ・クイズショウ」第8話 ストーリー  

白い壁に囲まれた部屋で
神山悟(櫻井翔)は学生の頃を思い出しています。

本間俊雄(横山裕)、新田美咲(水沢エレナ)と一緒に
学生時代を過ごしたようです。

3人は楽しそうに笑っていました。そして、
美咲はひまわり学園という施設に帰っていきます。



神山は、美咲が死んだということは
わかっているのですが
詳細は思い出せないでいます。



「ザ・クイズショウ」プロデューサーの冴島涼子(真矢みき)は
役員の集まる会議室に呼び出され
放送事故の責任を取る形で、
銀河テレビ編集局長の田所治(榎木孝明)から、
解雇を通告されます。



副調整室にいた高杉玲奈(松浦亜弥)は
転んでばらまいてしまったものを拾っている時、
本間のファイルから落ちた写真を見つけます。

その写真には本間、神山、美咲の3人が写っています。
驚いた高杉は、さらにファイルを確認します。
ファイルにはシ、ナイ湖の事故の記事が
貼り付けられています。

そこへ現れた本間は
写真の人物が誰なのかを答えます。

「新田美咲、俺と神山の幼なじみだよ・・」






◎紹介している「クイズショウ」の主題歌CD&サウンドトラックCDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 




2009年06月01日

ドラマ「ザ・クイズショウ」第7話 ストーリー 

突然、本間俊雄(横山裕)の前に
姿を見せた人物、山之辺(戸次重幸)は、
「ザ・クイズショウ」の元プロデューサーでした。

山之辺は本間に
「お前のしていることには愛がない。
お前のしていることは、すべてお前の身に返ってくる」
という警告の言葉をかけますが

本間は、
「俺はあなたとは違う。
あなたのような失敗は犯さない」と言います。



神山悟(櫻井翔)は湖畔に横たわる
美咲(水沢エレナ)を思い出しますが、
まだ失われた記憶の全てを思い出すことができません。

本間が神山に、次の解答者のプロフィールを見せると
もう嫌ですと言う神山。

記憶がよみがえることを恐れている神山に本間は
お前の夢は何なんだ、と尋ねると
神山は「失われた記憶を取り戻すこと」と答えます。

そんな神山に本間は、
お前の居場所はあそこしかないんだ、と
『ザ・クイズショウ』の司会を続けるよう命じるのでした。





◎紹介している「クイズショウ」の主題歌CD&サウンドトラックCDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 




2009年05月25日

 
ドラマ「ザ・クイズショウ」第6話 ストーリー

今回はいつもとはずいぶん違う流れでした。
謎が少しづつ・・ちょっとづつ明らかになっていきます。



神山悟(櫻井翔)は鏡に映る自分の姿を見ながら
ぼんやり記憶をたどっています。



神山のことが気になる高杉玲奈(松浦亜弥)は
スタッフたちにも神山のことを聞くのですが
本間俊雄(横山裕)が連れてきたということ以外、
誰も神山の詳しい経歴を知りません。

それだけでなく、
スタッフたちは「ザ・クイズショウ」が生放送になってから
本間が変わってしまったと口々に言います。





◎紹介している「クイズショウ」の主題歌CD&サウンドトラックCDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 



NARASAKI,安藤康介,及川拓郎,TVサントラ
バップ
(2009-05-27)

2009年05月20日


ドラマ「ザ・クイズショウ」第5話 あらすじ

雨の打ちつける中、横たわっている女性は美咲(水沢エレナ)
その隣に血のついたナイフを持ち、立っているのは
神山悟(櫻井翔)・・。

神山は記憶の断片を思い出しています。

本間俊雄(横山裕)が
美咲とはどんな関係なのかと聞くと

わからないが、いつも隣にいたと言います。

「お前が美咲を・・・」と本間が言うと、
「そんなはずはない!!」と否定する神山です。

真実を知りたければ司会を続けろと言う本間に
神山は素直にうなずきました。





◎紹介している「クイズショウ」の主題歌CD&サウンドトラックCDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 

NARASAKI,安藤康介,及川拓郎,TVサントラ
バップ
(2009-05-27)
【ディスク1】
  1. The QUIZ SHOW::ザ・クイズショウのテーマ
  2. The QUIZ SHOW::イニシアチブ、俺
  3. The QUIZ SHOW::ルール説明
  4. The QUIZ SHOW::ニュー案内人
  5. The QUIZ SHOW::ラブ・ホライズン
  6. The QUIZ SHOW::バリ島へ…
  7. The QUIZ SHOW::理想郷
  8. The QUIZ SHOW::FEAR OF GOD
  9. The QUIZ SHOW::土着
  10. The QUIZ SHOW::邪鬼
  11. The QUIZ SHOW::パニ!パニ!
  12. The QUIZ SHOW::DREAM CHANCE
  13. The QUIZ SHOW::PRESSURE
  14. The QUIZ SHOW::来賓
  15. The QUIZ SHOW::忍者
  16. The QUIZ SHOW::TO BE CONTINUED...
  17. The QUIZ SHOW::さよなら ATG
  18. The QUIZ SHOW::END (ピアノ バージョン)
  19. The QUIZ SHOW::シグナル
  20. The QUIZ SHOW::BEAUTIFUL SNOW
  21. The QUIZ SHOW::END
  22. The QUIZ SHOW::ひまわり畑
  23. The QUIZ SHOW::イニシアチブ、俺 (アンコール)

2009年05月12日

ドラマ「ザ・クイズショウ」第4話ストーリー

ふさぎ込んだ思いに真実を隠して
闇にさらわれる君を思う。
まどろむ瞳と閉ざされた心で
混沌に浮かぶ青い月を描く
咲きほこる花々に囲まれた場所で
僕はとまりゆく時間を探し続けるのだ。
友よ・・失われた友よ
ここが最果ての約束の地だ。

神山悟(櫻井翔)は少しづつ何かを思い出しています。

詩を読む女性・・
雨の中、その女性が倒れています。
そばには神山が立っています。

これは冒頭で神山が思い出した記憶です。





◎紹介している「クイズショウ」の主題歌CD&サウンドトラックCDの
下方にある続き>>を読んで下さいネ♪ 



NARASAKI,安藤康介,及川拓郎,TVサントラ
バップ
(2009-05-27)

2009年05月04日

ドラマ「ザ・クイズショウ」第3話

ザ・クイズショウの司会者、神山悟(櫻井翔)は
少しづつ何かを思い出しているようです。
過去にいったい何があったというのでしょう・・。



ある大学受験の合格発表の日・・
ひとりの青年が悲痛な叫びをあげています。
これは、宮本健治 (成宮寛貴)の見ている夢でした。
宮本は何かリストを探しています。
そこへザ・クイズショウの案内人(篠井英介)が・・!

宮本健治 (成宮寛貴)が今回のゲスト解答者です。



編成局長の田所(榎木孝明)は、生放送になってから、
結果的に罪を暴かれた解答者に何らかの制裁が下されている、
と冴島(真矢みき)に注意を促します。

2年前のような事件を起こしたくはないと田所は言います。

この2年前の事件というのも気になりますネ・・。





◎紹介している「クイズショウ」の主題歌CD&サウンドトラックCDの
下方にある続き>>から読んで下さいネ♪ 






NARASAKI,安藤康介,及川拓郎,TVサントラ
バップ
(2009-05-27)

2009年04月28日

ドラマザ・クイズショウ第2話のあらすじです。

クイズ番組「ザ・クイズショウ」の司会者、神山悟(櫻井翔)は、

また白い壁に囲まれた部屋にいます。

今回もまた水に浮かぶ女性の映像が・・。

神山悟は、前回の「ザ・クイズショウ」によって、

失われた記憶の断片がフラッシュバックし、激しい頭痛・・。

砂のようにくずれてしまう自分の姿を鏡の中に見た神山は、

更に苦しみ出し、悲痛な叫び声をあげています。

廊下には、「ザ・クイズショウ」のディレクター、

本間俊雄(横山裕)の姿がありました。



◎紹介している「クイズショウ」の主題歌CD&サウンドトラックCDの
下方にある続き>>から読んで下さいネ♪ 





2009年04月19日
JUGEMテーマ:日本テレビ系ドラマ「ザ・クイズショウ(THE QUIZ SHOW)」

THE QUIZ SHOW

 あなたはドリームチャンスに挑戦する意思はありますか?

禁断のクイズショウの始まりです。

生放送のクイズ番組が舞台です。

解答者(ゲスト出演者)の「悪」が
司会者(櫻井翔)の出す問題によって暴かれる!

このクイズ番組のルールは・・
解答者が問題に7問正解した時点で1000万円を獲得します。
その後、その1000万円を賭けてドリームチャンスに挑戦し、
見事クリア出来れば、自分の夢をひとつだけ実現できる、というものです。

また、クイズの最中、
解答者は『召喚』『以心伝心』『導きの手』という
“奥義”を1つだけ使うことが出来ます。



これよりドラマ「クイズショウ」第1話のあらすじ詳細
(ネタばれ)しちゃいます。 

◎紹介している「クイズショウ」の主題歌CD&サウンドトラックCDの
下方にある続き>>から読んで下さいネ♪ 





続きを読む >>