「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年06月08日

ドラマ「婚カツ」第7話ストーリー 
 
前話で、
春乃(上戸彩) が邦之(中居正広) を好きだということに
とうとう茂(佐藤隆太) は気づいてしまいました。
茂は二人のようすが気になっているようですネ・・

春乃は邦之が好きで
でも邦之は真琴(りょう) のことを・・好き?かも?



さて今回、周五郎(橋爪功) が参加しているのは
スウイーツ合コン。
優子(釈由美子) も相変わらず積極的に参加しています。

周五郎はその合コンに参加していた
及川知子(鷲尾真知子)に
とても気に入られてしまったようです。

知子に押されまくりの周五郎が
困っているところを優子が助けてくれます。
優子は周五郎に電話をかけます。
その電話を仕事の電話ということにして
周五郎は知子から開放されました。

優子と周五郎が話しているところを
知子が見ていて、
仕事の電話が嘘だったとバレてしまいます。

知子は怒りを爆発させるのでした。



 

「婚カツ」主題歌「ウェディング・ベル」収録アルバム「Bring it!
オリジナルサウンドトラックCD
紹介の下にあります続き>>をご覧下さい 

続きを読む >>
By メイモ | ◎フジ系ドラマ「婚カツ!」 | Time : 10:34 | CM : 2 | TB : 0
2009年05月27日

ドラマ「婚カツ」第6話ストーリー 

雨宮邦之(中居正広)は、幼少の頃
高倉真琴(りょう)と野球チームでバッテリーを組んでいました。
ふたりは、久しぶりにバッティングセンターへ行きます。

汗を流した後、
邦之は婚活バーの運営方法を真琴に相談します。



春乃(上戸彩)と茂(佐藤隆太)は、
春乃にプロポーズして以来ギクシャクしたままです・・。

邦夫(小日向文世)は
アルバイト帰りに『とんくに』に来た春乃に、
茂に串カツを届けて欲しいと頼みます。

仕方なく串カツを届ける春乃ですが、
茂との会話は、なかなか弾みません。

茂が暗い顔はダメだと春乃に笑顔を促し・・♪

邦夫の計らいで、
春乃と茂の関係は元に戻るのでした。



二瓶匠(谷原章介)は
溝口静子区長(風吹ジュン)に呼び出され
さくら地蔵商店街出身の匠に
再開発計画を進める都市開発課の手伝いを要請されます。

再開発には反対の匠でしたが、
区長の命令には逆らえないのです。



相変わらず顔の生傷が耐えない匠は、
猫に引っかかれたと言うのですが、
邦之と桜田周五郎(橋爪功) は
本当の理由に気がついてしまいます。
奥さんにつけられた傷です。



 

「婚カツ」主題歌「ウェディング・ベル」収録アルバム「Bring it!」紹介
CDの下にあります続き>>をご覧下さい 




By メイモ | ◎フジ系ドラマ「婚カツ!」 | Time : 05:00 | CM : 0 | TB : 0
2009年05月22日

ドラマ「婚カツ」第5話ストーリー

雨宮邦之(中居正広)は、高倉真琴(りょう)が主催する
陶芸合コンに参加しています。
邦之の話し相手は真琴〜〜。

ふたりは、深澤茂(佐藤隆太)にプロポーズされた
飛田春乃(上戸彩)のことを気にしています。

春乃は、憧れのアパレル店でアルバイトを始め、
茂への返事を保留しています。

そんな春乃を村瀬優子(釈由美子)がたずねます。
茂るのプロポーズをどうするのか聞かれますが・・
ハッキリした答えが出せないようす・・。

一方、茂は春乃からの返事がもらえずボーっとしています。
返事のことだけでなく、邦之を含めた幼なじみの3人の関係が
壊れてしまうのではないかとも心配しているのです。
邦夫(小日向文世)は、そんな純真な茂を励まします。




 

「婚カツ」主題歌「ウェディング・ベル」収録アルバム「Bring it!」紹介
CDの下にあります続き>>をご覧下さい 



 

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「婚カツ!」 | Time : 00:00 | CM : 0 | TB : 0
2009年05月13日


ドラマ「婚カツ」第4話ストーリー

記念すべき(?)春見区主催の第一回めのゴルフ合コン

二瓶匠(谷原章介)、桜田周五郎(橋爪功)は
主催者としてゴルフ場に来ていますが、
邦之(中居正広) の姿がありません。


ゴルフ合コンには、邦之に頼まれた飛田春乃(上戸彩)、
深澤茂(佐藤隆太)も参加しています。



邦之は、邦夫(小日向文世)から
いつまで区役所に結婚の予定があると嘘をついているつもりだと
小言で送り出されて出勤しています。

出勤先は区役所。

邦之はあみだくじで、窓口担当に
なってしまったようです。

でも・・窓口には誰も来ません 



合コン会場の更衣室で春乃は村瀬優子(釈由美子)に会い、
パートナーを選ぶための手ほどき(?)を受けます。
優子は相手のチェックに余念がありません。

茂は、この機会に春乃に告白(プロポーズ)しようと
計画を練っているようです。



 

「婚カツ」主題歌「ウェディング・ベル」収録アルバム「Bring it!」紹介
CDの下にあります続き>>をご覧下さい 




By メイモ | ◎フジ系ドラマ「婚カツ!」 | Time : 20:13 | CM : 2 | TB : 0
2009年05月05日


ドラマ「婚カツ」(フジテレビ)第3話の詳細あらすじに
コメントを入れています。

「プロポーズ大作戦」

邦之(中居正広) はヨガをしています。
ドアには「ヨガコミュニケーション」という張り紙が〜♪

なるほどこれも合コンのようです・・。ヨガ合コン!?

そこになぜか匠(谷原章介)  がいます。
そか・・仕事中に「婚カツ」のための視察なんですねぇ

邦之はなにやら
金子杏里(山口紗弥加)といい雰囲気ですよ〜♪
メルアド交換しちゃいました☆

周五郎(橋爪功) は、優子(釈由美子) をお茶に誘いますが
当然のごとく振られています。

匠は、そんな邦之と周五郎を見て、費用は自腹だと言います。
自分のためにやっているから経費はダメだって〜。
しかも半休にしちゃったのでした。アチャー

少子化対策室に戻った3人・・
そこへ区長の溝口静子(風吹ジュン) から
責任者の呼び出しがあります。

匠と邦之は責任者を押しつけ合って・・
結局邦之が区長室へ行くことに。

区長室のブラインドが下りています
ブラインドは、区長が説教するときにしか下ろされないと
伊藤勝(北村有起哉)が言うのを聞いた邦之は
おそるおそる区長室のドアを叩きます。

 

「婚カツ」主題歌「ウェディング・ベル」収録アルバム「Bring it!」紹介
CDの下にあります続き>>をご覧下さい 





Sugar,平野融,飛澤宏元,Heart Box,詩織,古田喜昭,毛利公子,さがらよしあき,売野雅勇,秋元康,園部和範
フォーライフ ミュージックエンタテイメント
(2004-10-20)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「婚カツ!」 | Time : 16:01 | CM : 8 | TB : 0
2009年04月29日

月9ドラマ「婚カツ」第2話です。

(あらすじにメイモのコメントも入れています。)

やっと本気で婚カツをする気になった雨宮邦之(中居正広) は、

幼なじみの深澤茂(佐藤隆太) と、

邦之と同じく臨時職員の桜田周五郎(橋爪功) と共に

料理合コンに参加しています。

茂は、村瀬優子(釈由美子) のことがちょっと気になるようす。

茂にはなにやら秘策があるらしい・・!?

茂は優子に必死でアプローチ☆

酒屋をかっこよく「リカーショップ」なんて言っちゃって・・

どうみてもリカーショップとは言えない雰囲気よ?(笑)

それに、「スタンディングバー」のオーナーだなんて〜

ちょっとした飲みスペースがあるだけよ?(笑)

個人経営なのに・・最高責任者とか言っちゃうし

「CEO」をしています・・って言い直したりしちゃって・・

チーフ・エグゼクティブ・オフィサー
chief executive officerの略で、
最高経営責任者のこと・・

女性の心をつかむのは肩書き・・

これが茂の秘策だったようです。

しかも、嘘は言っていない!と・・。

確かにそうなのですけどねぇ・・ こんなんで大丈夫なのかしら?


 

紹介CDの下にあります続き>>をご覧下さい 





Sugar,平野融,飛澤宏元,Heart Box,詩織,古田喜昭,毛利公子,さがらよしあき,売野雅勇,秋元康,園部和範
フォーライフ ミュージックエンタテイメント

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「婚カツ!」 | Time : 00:05 | CM : 2 | TB : 0
2009年04月21日

 中居正広さん主演の「婚カツ!」始まりましたネ

ドラマ婚カツ第1話あらすじ詳細の前に・・主題歌の紹介です。

1980年代に大ヒットしたSugar(シュガー)の曲、

ウェディング・ベル」ご存知ですか?

この曲をPUFFY(パフィー)がカバーし、

そしてこのドラマ「婚カツ!」の主題歌になりました。

PUFFYの「ウェディング・ベル」は6月17日(水)リリースの
PUFFYのニュー・アルバム「Bring it!」に収録されます。


さて、これよりあらすじ詳細記事になります。

ネタバレ注意なのですよ〜 

紹介CDの下にあります続き>>よりご覧下さい 





Sugar,平野融,飛澤宏元,Heart Box,詩織,古田喜昭,毛利公子,さがらよしあき,売野雅勇,秋元康,園部和範
フォーライフ ミュージックエンタテイメント
(2004-10-20)
【ディスク1】
  1. ウエディング・ベル
  2. アバンチュールはルックスしだい
  3. 私○にほリカ人
  4. Misty Night
  5. キスがいっぱい
  6. CIRCUS GAME
  7. 恋はマスカレード
  8. ナイト・ポリス
  9. 新鮮微笑女
  10. 新入社員ととらばーゆ(A.M.9 to P.M.5)
  11. An Non ストリート
  12. ふられBaby
  13. 春・花ざかり
  14. Sugar Dream
  15. ウエディング・ベル2
  16. ハートブレイク・バレンタイン
  17. 涙色キャンディー
  18. ごめんなさいね…

続きを読む >>
By メイモ | ◎フジ系ドラマ「婚カツ!」 | Time : 14:15 | CM : 4 | TB : 0