「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年07月18日

フジテレビドラマ「魔女裁判」最終話あらすじ(ネタバレ)


「私が殺しました。私が・・総一郎さんを殺しました」

これまでの証言を一転させた柏木鏡子(石田ゆり子)の発言に
法廷内はざわめき出します。

「違う!あんたは誰も殺してなんかない。
あなたは真犯人を知ってるんじゃないですか?
誰かをかばってるんじゃないですか?」

吉岡徹(生田斗真)は立ち上がり鏡子の発言を否定します。

「静粛に!!判決は明日午後4時に言い渡します。」

裁判はそのまま閉廷となりました。



徹は開いた扉の向こうに柏木遥(忽那汐里)の
姿を見つけて追いかけます。

「待ってくれ!」と言う徹の声に立ち止まった遥は
ゆっくりと振り返ります。

徹:「君がやったのか?」
遥:「はい・・」

遥は泣きながら犯行を認め、
真相に気付いて欲しくて
本宮香織(比嘉愛未)に鍵を送ったことを告白します。

「私が殺したんです。母は無実なんです。」





ドラマ「魔女裁判」のサウンドトラックCD&DVD-BOX、
ノベライズ本紹介の下に下方にある続き>>読んで下さいネ♪    




(脚本)前川 洋一,(脚本)谷津 弘幸,(ノベライズ)古沢 保
扶桑社
(2009-07-11)

TCエンタテインメント
(2009-11-11)

続きを読む >>
By メイモ | ◎フジ系ドラマ「魔女裁判」 | Time : 13:45 | CM : 0 | TB : 0
2009年07月11日

フジテレビドラマ「魔女裁判」第9話あらすじストーリー   

実況見分にやってきた別荘で、
本宮香織(比嘉愛未)は吉岡徹(生田斗真)を襲い
窓から転落しました。

徹と渡部いずみ(加藤あい)は
救急車で搬送される香織に付き添い病院へ行きます。

手術中のランプが消え
腕と肋骨を数箇所骨折しているけれど
命に別状はないと執刀医。

そこへ香織の荷物を持った看護師が出てきます。
声をかけると、吉岡と名乗る人物に荷物を持ってくるように
頼まれたと言います。

「??吉岡は俺なんですけど・・」
変に思いながら徹は荷物を受け取ります。

!?
荷物からカードキーが落ちました。
これは・・・
もしかしたらあの別荘のカードキー?

実況見分では、事件を再現するために
別荘は密室状態でした。
いずみは、あの時、香織がどうやって入ったのだろうと
疑問に思っていました。

どうやら香織はこのカードキーを使って
別荘に入ったようです。

3つある別荘の鍵はすべて
管理人の岡村(横山あきお)が保管しているはずなのに・・。
あるはずのない「4つ目の鍵」の存在に徹といずみは
驚きを隠せません。

もしかしたら、実際の事件の時も
密室であるはずの別荘にこの4つ目の鍵を使って
何者かが進入して、東条を殺害した!?

それは、白い服の第3者!?
だとしたら・・
魔女裁判の魔女は犯人ではない!?
真犯人がいる!?




ドラマ「魔女裁判」の主題歌CD「化身」&サウンドトラックCD
ノベライズ本紹介の下に下方にある続き>>読んで下さいネ♪    



(脚本)前川 洋一,(脚本)谷津 弘幸,(ノベライズ)古沢 保
扶桑社
(2009-07-11)

福山雅治,福山雅治,井上鑑
ユニバーサルJ

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「魔女裁判」 | Time : 19:44 | CM : 0 | TB : 0
2009年07月03日

フジテレビドラマ「魔女裁判」第8話あらすじストーリー  

吉岡徹(生田斗真)は本宮香織(比嘉愛未)を
部屋に連れて帰りました。

香織の狂言誘拐は
魔女が仕向けたのではないかと思っている徹です。

徹は香織を抱きしめ
ずっとそばにいるからと言います。

徹の携帯に着信があり
渡部いずみ(加藤あい)からと知った香織は
とっさに電話を隠します。

その後、電話を見て着信があったことに気づいた徹は
履歴を見るとバイト先からとウソをついて表へ・・。

部屋に残っていた香織はおかしな行動を始めます。
まな板の上には何もないのですが
包丁で何かを切っているような・・。

電話は夫(鈴木亮平)が帰ってきたとの報告でした。
徹は、部屋を荒らしたのが香織であることを謝り、
香織のそばに付いていたいと
裁判員を辞めると言い出します。

奥寺梨華(末永遥)や内海信恵(松本じゅん)のこともあり、
徹や香織の身の安全を心配するいずみです。
その会話をいずみの後ろでじっと聞いている黒川・・。

徹が部屋に戻ると、
香織は引き止めるのも聞かずに
今日は帰る、と言って出て行ってしまいます。




ドラマ「魔女裁判」の主題歌CD「化身」&サウンドトラックCD紹介の
下に下方にある続き>>読んで下さいネ♪    



福山雅治,福山雅治,井上鑑
ユニバーサルJ

(脚本)前川 洋一,(脚本)谷津 弘幸,(ノベライズ)古沢 保
扶桑社
(2009-07-11)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「魔女裁判」 | Time : 13:30 | CM : 0 | TB : 0
2009年07月03日

フジテレビドラマ「魔女裁判」第7話あらすじストーリー  

香織(比嘉愛未)から「助けて」と切羽詰った声の電話が入り
徹(生田斗真)は香織のもとへ急ぎます。

香織の部屋はひどく荒らされていました。
香織は怯えうずくまっています。

ボードにメッセージが!
「警察に話したら、もっと恐ろしいことが起こる」
赤いピンでとめられています。

徹は怒ってメモを破り捨てます。
その時、いずみ(加藤あい)から電話が入ります。

「助けて下さい!誰かが・・」

徹は香織を連れていずみの家へ行きます。
香織の部屋と同じように荒らされていて
同じメッセージが残されていました。
そして同じ赤いピンでとめられています。

いずみは徹を部屋の外へ連れて行き
こっそり話します。
自分たちがこれまで(黒川に)脅されてきたということを
香織に話しているのかいずみは聞きます。

香織には、巻き込みたくないから
何も話していないという徹。

黒川(鈴木亮平)がやったのか?
魔女、鏡子(石田ゆり子)が・・?
どちらにしても絶対に許せないと徹は言います。

徹は香織を自分の部屋へ呼ぶことに・・。




ドラマ「魔女裁判」の主題歌CD「化身」&サウンドトラックCD紹介の
下に下方にある続き>>読んで下さいネ♪   





福山雅治,福山雅治,井上鑑
ユニバーサルJ

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「魔女裁判」 | Time : 11:23 | CM : 0 | TB : 0
2009年06月15日

フジテレビドラマ「魔女裁判」第6話あらすじストーリー 

前話の続きから・・
黒川竜一(鈴木亮平)と話した吉岡徹(生田斗真) は
その帰り道で偶然会ったプリント屋に
Tシャツのプリント代100万円の支払いを
もう少し待ってくれとお願いするのですが・・

からかわないで下さい
100万円振り込んでくれたじゃないですか、と
プリント屋は徹に領収書を徹に渡し、帰っていきます。

徹は危うさを感じずにはいられません・・。

一方、意識を回復した柏木鏡子(石田ゆり子)は
香織(比嘉愛未)に心配かけたことを謝ります。

そして、裁判なんてどうでもいい、
殺害された東条総一郎(早川純一)への想いを
ただ証明したかった・・
でも娘の遥(忽那汐里) に対して
悪いことをした、と泣きながら香織に話します。

香織は病室を出ると、
徹と一緒に写った携帯の画像を見ながら
鏡子の言った「ただあの人への思いを証明したかった」という言葉を、
思い出しています。

そこへ遥が話しかけます。

遥もまた
鏡子が自殺を図ったのは東条への愛を
証明するためだったのではないかと思う、と
香織に伝えます。



ドラマ「魔女裁判」の主題歌CD「化身」&サウンドトラックCD紹介の
下に下方にある続き>>読んで下さいネ♪   



福山雅治,福山雅治,井上鑑
ユニバーサルJ

福山雅治,福山雅治,井上鑑
ユニバーサルJ

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「魔女裁判」 | Time : 00:32 | CM : 0 | TB : 0
2009年06月05日
JUGEMテーマ:生田斗真主演ドラマ「魔女裁判」(フジテレビ系)

フジテレビドラマ「魔女裁判」第5話あらすじストーリー

柏木鏡子(石田ゆり子)の自殺を知った裁判員たちは

驚きを隠せません・・。

無罪にしろと脅されていたのに
急に有罪にしろと脅され
そして魔女(鏡子)が自殺・・

頭を悩ませている吉岡徹(生田斗真) に
渡部いずみ(加藤あい)は、
買収組織に裏切られたのかもしれないとつぶやきます。

そのようすををアジトで盗聴していた黒川竜一(鈴木亮平)と
東条総一郎(早川純一)の弟・英彦(浜田晃)。

英彦は自分が黒川と手を組んでいたことが
バレるのではないかと気が気ではありません。

黒川はあいつらにバレたところで何もできないと言いつつも
鏡子がなぜ自殺をしたのか真意を探りかねています。



ドラマ「魔女裁判」の主題歌CD「化身」紹介の
下に下方にある続き>>読んで下さいネ♪   




福山雅治,福山雅治,井上鑑
ユニバーサルJ
(2009-05-20)

福山雅治,福山雅治,井上鑑
ユニバーサルJ

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「魔女裁判」 | Time : 10:03 | CM : 0 | TB : 0
2009年05月27日
JUGEMテーマ:生田斗真主演ドラマ「魔女裁判」(フジテレビ系)

フジテレビドラマ「魔女裁判」第4話あらすじストーリー


黒川竜一(鈴木亮平)から徹(生田斗真)に届けられた荷物には

お困りでしょう?
よかったら使って下さい、という

メッセージカードと一緒に100万円が入っていました。

翌日、徹は評議室に集まった裁判員たちに
色で呼び合うのをやめて自己紹介しませんか、と提案します。

そして魔女に勝つためだと言いました。

ほとんどの裁判員が脅されているのを知っている徹は
今のままではまともに審議なんてできないと訴えます。

裁判員どうしが信頼し合うため
名前を名乗り、結束を固めて正々堂々と審判しようと
説得を試みるのですが、
相馬卓(平方元基)や田所秀雄(中村靖日)に反対されます。

そしてすぐ後に
トイレに立った田所を怪しんだ徹は
一緒に部屋を飛び出し、
誰かに連絡するのかと問い詰めますが
真実を言うはずはありません。
戻ってきた徹は
椅子にメモ紙が置かれているのに気がつきます。

無罪にしなさい
今度は金だけじゃ済まない、と書かれていました。

いったい誰が・・!?



ドラマ「魔女裁判」の主題歌CD「化身」紹介の
下に下方にある続き>>読んで下さいネ♪   


福山雅治,福山雅治,井上鑑
ユニバーサルJ

福山雅治,福山雅治,井上鑑
ユニバーサルJ

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「魔女裁判」 | Time : 02:00 | CM : 0 | TB : 0
2009年05月12日
JUGEMテーマ:生田斗真主演ドラマ「魔女裁判」(フジテレビ系)

フジテレビドラマ「魔女裁判」第3話あらすじストーリー

吉岡徹(生田斗真)は、渡部いずみ(加藤あい) と共に
幼稚園からいなくなったいずみの娘・舞(磯野光沙)を
GPSを追いかけホテルに行きます。

徹が舞の携帯に電話をかけると、
舞の携帯の着信音が流れ、それをたどります。

携帯を拾ったという柏木遥(忽那汐里)が
フロントに届けようとしているところでした。

いずみが携帯を受取ると、
義母・あさ子から舞と一緒にいるとの電話でした。
いずみから舞を迎えに行って欲しいと連絡を受けたとあさ子。

直後、舞の携帯に番号非通知で電話がかかってきます。
無罪にするようにと、パソコンで作られたいづみの声からでした。
黒川竜一(鈴木亮平)がパソコンで作ったのです。

声をかけた徹にいずみは、
自分の勘違いだったとごまかし、
徹にも誰にも言わないように口止めをするのでした。




ドラマ「魔女裁判」の主題歌CD「化身」紹介の
下に下方にある続き>>読んで下さいネ♪  


 

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「魔女裁判」 | Time : 11:03 | CM : 4 | TB : 0
2009年05月04日
JUGEMテーマ:生田斗真主演ドラマ「魔女裁判」(フジテレビ系)

フジテレビドラマ「魔女裁判」第2話(ネタバレ)


吉岡徹(生田斗真)が裁判員になって2日目です。

「K」という差出人から
自宅から幼稚園までの道のりを示した地図が送られてきた
渡部いずみ(加藤あい)は、娘に
GPS機能の付いた携帯電話を持たせ幼稚園に送り届けます。

わいせつ行為の写真を撮られ脅されている田所秀雄(中村靖日)は、

黒川竜一(鈴木亮平)の部下にされるがままに

隠しカメラや小型イヤホンを体に取り付けられ評議室に向かいます。



第2回公判 被告人質問が行われます




ドラマ「魔女裁判」の主題歌CD「化身」紹介の
下に下方にある続き>>読んで下さいネ♪  






 
福山雅治
ユニバーサルJ
(2009-05-20)

By メイモ | ◎フジ系ドラマ「魔女裁判」 | Time : 18:21 | CM : 0 | TB : 0
2009年04月27日

裁判員制度がテーマだというドラマの「魔女裁判」が

いよいよ始まりました。

魔女裁判」第1話

 4月19日午前9時23分

南関東地方裁判所前では、

中継ヘリでの撮影や報道が行われる中

傍聴しようと大勢の人も集まっています。

マスコミが騒いでいる「東条ホールディングス会長殺人事件」の

初公判が始まる日だったのです。



ある日、僕らは裁判員になった。

その裁判を人々は魔女裁判と呼んだ。

そして、その日から僕らのまわりでは不可解なことが起こり始めた。





ドラマ「魔女裁判」の主題歌CD「化身」紹介の
下に下方にある続き>>読んで下さいネ♪  




福山雅治
ユニバーサルJ
¥ 2,300
(2009-05-20)

続きを読む >>
By メイモ | ◎フジ系ドラマ「魔女裁判」 | Time : 13:40 | CM : 2 | TB : 0