「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年09月01日
JUGEMテーマ:*お知らせ*

今日は普段と違う出来事がたくさんありました。

それから長生蘭の根っこが傷んでいたので植え替えをしました。

植え替えのようす 



本日もまた記事を書くことはできませんでしたが、

夕べ、たまっていたドラマをいくつか観ることができましたので

明日には書くことができそうです。


今日は・・かなりヘトヘトです 

 
By メイモ | ドラマに関するお知らせや日記 | Time : 17:49 | CM : 4 | TB : 0
2009年08月29日
JUGEMテーマ:*お知らせ*

ドラマの録画がたまっています。

特に「官僚たちの夏」4話以降から
見れていません 

あらすじを書いている、
「任侠ヘルパー8話」「オルトロスの犬6話」も
今夜遅くに見れるかどうか・・
遅くても月曜までに見れたら・・と思っています。

長生蘭とセッコクを育てているので、夏のこの時期は、
毎日たっぷりの水遣りや観察に時間をとられてしまいます。

私がテレビ(録画)を見れるのは
主人が自宅にいない時間だけ・・。

秋になりいくつかの鉢を植え替えして
水遣りも数日おきにちょっとづつ・・と、落ち着きましたら
前のペースに戻れると思います。

それまで数日遅れのドラマ記事になりますが
どうぞご理解くださいませ。


↓ 育てている長生蘭画像(一部)貼りました。
クリックすると大きくなります。

白鶴 富士丸 満月

左から「白鶴」「富士丸」「満月」

その他育成のようすをご覧になれます ← 


By メイモ | ドラマに関するお知らせや日記 | Time : 18:17 | CM : 0 | TB : 0
2009年08月19日
JUGEMテーマ:*お知らせ*

 たっぷり時間がとれないとなかなか記事がかけません。

ドラマ記事をとびとびにお休みさせていただいています。

すみません。


昨日は、北アイルランドのお友達が来て

とても楽しい時間を過ごしました。

そのようすを記事にしました。

今日も明日もあさっても☆ 

お時間がありましたら
どうぞこちらも宜しくお願いします m(__)m



これから録画のたまっているドラマを見なきゃです。

そしてそして記事をアップします。

なるべく早くと心がけてはおりますが・・

どうぞご了承下さい。


By メイモ | ドラマに関するお知らせや日記 | Time : 12:50 | CM : 0 | TB : 0
2009年08月18日
JUGEMテーマ:*お知らせ*



明日まで記事の投稿をお休みさせていただきます。

あさってには「オルトロスの犬」

その翌日には「ブサービート」を

予定しています。

By メイモ | ドラマに関するお知らせや日記 | Time : 00:42 | CM : 0 | TB : 0
2009年08月11日
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

2009年夏のドラマ・・

私のお気に入りNo.1は・・

なんて順番はなかなか決められません ^^;

まだ始まっていない救命病棟24時第4シリーズ
これまでの流れからいくとベスト3に入る気がします。

あとの二つは

ブザー・ビートオルトロスの犬

です。

ベスト3には入らないけれど

官僚たちの夏オトメン(乙男)は好きですね〜。

↑ できることなら記事にしたいけれど時間がありません 

他に見ているものは(記事にしてないもの)


恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜
↑ これはだんだんと面白くなってきました。

となりの芝生
↑どこにでもありそうな話が好きです。
ついつい見てしまいます。

帝王
↑何度か録画ミスで見逃しましたが
欠かさずみたいドラマのひとつです。

科捜研の女
↑これまで何シリーズもずっとみてきました。
科学捜査のすごさが面白いです。

コールセンターの恋人
これまで知らなかった苦情処理の内情がわかるようで・・
面白いです。

これくらいでしょうか〜。


私はコメディも好きなのですが、でも
ギャグの強く入ったドラマにはあまりハマれません。

猿ロック

こちら葛飾区亀有公園前派出所

私向きではありませんでした 
お好きな方には申し訳ありません。

水戸黄門は見ています


ブザービートの記事、
明日にはアップできると思います。


By メイモ | ドラマに関するお知らせや日記 | Time : 19:22 | CM : 2 | TB : 0
2009年08月09日
JUGEMテーマ:日記・一般

救命病棟24時第3シリーズの再放送も

今日で8話までいきました。

11日から第4シリーズが始まりますので

一度観たのですがまた観ることに・・。

一昨日から今日まで第1話から6話まで

いっきに観ました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
平成16年8月、政府はマグニチュード7クラスの
東京直下の地震が30年以内に発生する確率は
70%と発表しました。

このドラマは
「都市における大規模災害時の救急医療」という
人命に関わる課題を医療の側から取り上げ
関係諸団体の協力を得て企画立案されたものです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第1話めから胸が苦しくなるような出来ことが
次々と起こり・・
何度観ても涙が出ます。

実際に身近にあるかもしれない出来事・・
考えさせられることがいっぱいです。

第4シリーズも新たなテーマで
考えさせられるドラマになるのでしょう。
とても楽しみにしています。

第4シリーズはあらすじを記事にします。
サイド左側のカテゴリー
または
目次よりご覧下さい
 

By メイモ | ドラマに関するお知らせや日記 | Time : 23:57 | CM : 0 | TB : 0
2009年07月12日
JUGEMテーマ:*お知らせ*


ドラマのカテゴリーをドラマ毎に作成しますと・・・



こちらのブログでは

カテゴリーが30件までしか表示されませんので

目次専用のブログを作成しました。

徐々に追加していきますので

必要な時にはどうぞご利用下さい。

リンク貼り付けます。

目次用


By メイモ | ドラマに関するお知らせや日記 | Time : 16:51 | CM : 0 | TB : 0
2009年07月05日
JUGEMテーマ:つぶやき。
 
夏からのドラマ・・

記事にどれを取り上げようかと思案中です。

気持ちは全部書きたいです。でも・・

精一杯頑張っても

1日1ドラマがやっぱり限度みたいです。

今回みたいに予定が入ったりすると

遅れを取り戻すのがとても大変 

となると・・

1週間で6ドラマかな〜。

夏ドラマ・・

まずは見てから・・だけれど・・
By メイモ | ドラマに関するお知らせや日記 | Time : 14:56 | CM : 0 | TB : 0
2009年06月23日
JUGEMテーマ:*お知らせ*
 
昨日、引っ越し無事完了しました。

ある程度片付けが終わりましたら

いつものペースで更新できると思います。

もうしばらくお待ち下さい。

By メイモ | ドラマに関するお知らせや日記 | Time : 22:41 | CM : 0 | TB : 0
2009年06月14日
JUGEMテーマ:*お知らせ*

 
急に引っ越しが決まり

引っ越し準備に追われています。

ドラマをゆっくり見れないと

ドラマのあらすじはどうしても書けません

どうぞご理解下さいませ。m(__)m


メイモのもうひとつのブログ

今日も明日もあさっても

こちらで引っ越しのようすその他

記事にしています。

メイモに興味を持たれた方は
もうひとつのブログにもお越し下さいネ


ドラマの記事を読んで下さっているみなさま
そして、スポンサーさまには
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。


メイモ

By メイモ | ドラマに関するお知らせや日記 | Time : 18:50 | CM : 0 | TB : 0