「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年09月25日
JUGEMテーマ:オルトロスの犬

滝沢秀明錦戸亮出演 TBS金曜ドラマオルトロスの犬
第8話(9月18日放送)ストーリー(あらすじネタバレ注意)

〜兄弟〜

竜崎臣司(滝沢秀明)が連行されるようすをじっと見ていた
巽史明(平田満)を二宮健(六角精児)が見つけ後をつけますが、
沢村敬之(佐々木蔵之介)の部下につかまります。

竜崎が拘束(関東中央拘置所)されたため
長谷部渚(水川あさみ)は沢村より新しい任務、
爆弾事件を仕組んだ新犯人を
所轄と協力して捜査をするよう命じられます。

二宮のあとを追っていた渚が着いた場所には教会が・・。



竜崎を出せと言う世論を沈めるために時間稼ぎが必要、と言う
沢村はこの世に神は必要ない、と
榊遥子(高畑淳子)と熊切善三(柴俊夫)に話します。

時間稼ぎというのは新しい法律を作ること。
そして沢村は自分の手を汚さず竜崎を殺すつもりです。
善三は最先端の遺伝子、DNAチームを主体に
極秘のプロジェクトを立ち上げます。
榊もまた総理になるために必死です。



白川加奈(波瑠)の母(朝加真由美)が入院している病院を
碧井涼介(錦戸亮)が訪ねると、彼女たちは
竜崎に治してもらったことで患者たちに責められ、翌日退院することに。

退院した加奈たちは弁護士に巽を紹介され
アパートを訪ねた碧井は巽と出会いました。

巽は児童養護施設『ふたば園』『二葉坂教会』の神父です。
加奈親子はそこへ行くことになります。



病院爆破の事件を模倣した事件が次々と起こっています。
南品川警察署に戻った渚は
後藤保(中原丈雄)に沢村の尻尾を掴むチャンスだ、と
二宮をマークするように指示を受けます。



怪我をしている竜崎を前園千春(原田夏希)は治療し、
そして竜崎の血の付いたガーゼを持ち帰ります。

また千春は、碧井が渚と一緒に公園にいる時、
碧井が飲み干した紙コップに、
碧井の肩についていた髪の毛を入れて持ち帰りました。



オストロスの犬」のノベライズ本&フォトブック等紹介の
下方にある 続き>> もご覧下さいネ♪ 




小林 雄次(ノベライズ),小林 英造(ノベライズ),ワーナー・ブラザース映画ライターズワークショップ(脚本)
朝日新聞出版

続きを読む >>
By メイモ | ▲【オルトロスの犬】TBS系 | Time : 13:05 | CM : 0 | TB : 0
2009年09月17日
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

滝沢秀明錦戸亮出演 TBS金曜ドラマ「オルトロスの犬
第7話(9月11日放送)ストーリー(物語あらすじ)

〜非常事態〜

熊切勝(八乙女光)に刺された沢村敬之(佐々木蔵之介)の傷を
ライブ中継中に治した竜崎臣司(滝沢秀明)。
このことにより「神の手」の存在を知った患者や病人を抱える家族たちは、
榊社会厚生大臣(高畑淳子)の元に竜崎の力を求めて押し寄せます。

竜崎臣司を解放しろ!
政府は神の手を独占するな!!
神の手が必要なのは国民だ!

榊は沢村に、「今回の件はあなたの失態よ」と
騒ぎが大きくなるまえに竜崎を捜すように命じます。



碧井涼介(錦戸亮)は勝を訪れます。
碧井:「自首する気になったか?」
勝:「何言ってるんだ、沢村には刺された傷がないんだから
俺が刺した証拠もない」
碧井:「傷が消えたみたいに人を刺した罪悪感も消えたのか?
沢村だけじゃない。お前は白河や彼女のお母さんも傷つけた」

碧井は去ろうとする勝の首をつかみ・・

死を覚悟したとき何を思った?
命が奪われる瞬間のあの感情を思い出せ。
もし白川に手を出したら今度こそこの手で殺す、と告げ
自分の罪は自分のやり方で償う、と言い残し帰っていきます。

そのようすを勝の父、熊切善三(柴俊夫)が見ていました。



その頃、長谷部渚(水川あさみ)は竜崎と共にいます。
騒ぎになるとわかっていて人前で力を使ってみせた理由を
渚は竜崎に聞くと、竜崎は
みんなが自分の力を知れば、
もう誰も力ずくで独占しようと思わない、と答えます。

誰にも利用されなくない竜崎です。



その夜、碧井は
白川加奈(波瑠)の母親(朝加真由美)が入院する
美澄総合病院を訪れます。

加奈は父親が家を出た理由を打ち明けます。

加奈の父親の会社がうまくいかなくなり
多額の借金を加奈たちに負わせないために家を出たのです。

突然!大きな音とともにビルが炎上したのが見えました。
爆発はビルの屋上。
品川京浜第4ビル爆破事件発生です。



南品川警察署刑事課でもテロの可能性あり、と大騒ぎ。
そこへ犯人と名乗る者から電話が入ります。

課長の後藤保(中原丈雄)が電話に出ると・・
「今のはデモンストレーションだ。本番は24時間後。
明日午後9時までに竜崎の力で、
美澄総合病院に入院中の患者を全員治療しろ。一人残らずだ。
さもなくば病院は爆発する。交渉には一切応じない。」と
犯人は告げ電話を切ります。

後藤は部下たちに爆破予告は一切洩らすなと告げ、
病院から全員を避難させるように指示を出します。



オストロスの犬」のノベライズ本&フォトブック等紹介の
下方にある 続き>> もご覧下さいネ♪ 


小林 雄次(ノベライズ),小林 英造(ノベライズ),ワーナー・ブラザース映画ライターズワークショップ(脚本)
朝日新聞出版
(2009-09-18)

By メイモ | ▲【オルトロスの犬】TBS系 | Time : 17:40 | CM : 0 | TB : 0
2009年09月15日
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

TBSドラマ「オルトロスの犬」(8月28日放送)第6話あらすじ
(ストーリーネタバレ) 

〜裏切り者〜

碧井涼介(錦戸亮)に触れられ
熊切勝(八乙女光)が海に転落したことで
沢村敬之(佐々木蔵之介)は機嫌が良く鼻唄を歌っています。

沢村は竜崎臣司(滝沢秀明)に電話をかけ、
歌手レイ(平原綾香)が奇跡の回復をしたとの新聞記事に
竜崎のことが一切書かれていないことを告げます。

沢村は権力を使いもみ消したのです。



碧井を熊切勝の殺人容疑で逮捕しようと
彼の部屋を訪れた長谷部渚(水川あさみ)は、
死体も証拠もない殺人事件は成立しない、と
追い返されてしまいました。

渚が出勤すると、柴田宗助(山本龍二)は休暇をとっています。
そして、課長の後藤保(中原丈雄)に、沢村の指示で
警視庁警備企画課へ異動辞令が出たことを告げられます。
沢村の企みを知るために潜入するしかない、と言う後藤です。



連絡が取れない勝を心配する熊切善三(柴俊夫)は
竜崎から沢村の命令で碧井に殺されたことを聞きます。

そして、善三は現役閣僚に不正献金をしていた、と
記者会見することを決めたようです。
裏切られた榊遥子(高畑淳子)と沢村に
遣り返しをしようと考えているようです。



沢村の指示で竜崎の警護を担当することになった渚は
竜崎の元に向かいました。

善三の記者会見のニュースが流れるなか
碧井が竜崎に連絡をしてきます。

自分の出番だ、と言う碧井は竜崎を会見場に誘いました。

車に乗り込んだ渚と竜崎の前に吉住正人(忍成修吾)が現れ
腕を骨折してきたから治してくれ、と迫ります。

渚が車を降りて正人を追い返そうとしたその隙に
拳銃を持った覆面の男が現れ、車ごと竜崎を連れ去ります。

覆面の男に心当たりのある渚が向かった先に、
乗っ取られた車が停まっていて、渚の他に竜崎の警護をしていた男が
倒れています。

男は、認知症の妻を治せ、と竜崎に銃を向けます。
そこへ渚が現れ、渚もまた男に銃を向けます。

渚:「私に撃たせないで下さい。柴田さん」

銃の構え方で気づいた渚。
柴田は渚に銃の撃ち方を教えていたのです。



オストロスの犬」のノベライズ本&フォトブック等紹介の
下方にある 続き>> もご覧下さいネ♪ 


小林 雄次(ノベライズ),小林 英造(ノベライズ),ワーナー・ブラザース映画ライターズワークショップ(脚本)
朝日新聞出版
(2009-09-18)

By メイモ | ▲【オルトロスの犬】TBS系 | Time : 16:45 | CM : 0 | TB : 0
2009年08月24日
JUGEMテーマ:オルトロスの犬

T滝沢秀明、 錦戸亮出演TBSテレビドラマ「オルトロスの犬」
第5話詳細ストーリー(あらすじ)

〜暗殺者〜

碧井涼介(錦戸亮)は沢村敬之(佐々木蔵之介)に
声をかけられます。

「2階級特進です」

前回、碧井が殺してしまったのは
沢村が仕向けた刑事でした。

人殺しは悪いことだと言うより、
安定した社会生活を脅かすものは
排除することが「善」だと考えている沢村は、
国家という殺人を唯一正当化できる組織にとって、
碧井の力はとてつもなく有益だと話します。

さらに、彼のことが知れ渡れば世の中は混乱。
神になり兼ねない竜崎臣司(滝沢秀明)は危険だから不要だ、
そう話す沢村です。

そして、
竜崎のことを知りすぎてしまった熊切勝(八乙女光)は、
人間としても信頼できない、と
沢村は熊切を碧井に殺させるつもりです。

沢村:「忘れないで下さい。
あなたの力を誰よりも評価しているのは私だということを・・。」



その頃、長谷部渚(水川あさみ)は、
監察医の前園千春(原田夏希)の元へ行き、
沢村のことを尋ねています。

渚は帰り際、置かれている死体検案書が目に入りました。
渚には見覚えのある写真と名前(木下健吾)です。

前回竜崎の記者会見のあと、
沢村を問い詰めに行った渚を止めるために
渚の腕をつかんだ男です。

千春から、
死因は職務中に突然の心臓発作で
夕べ運ばれてきたと聞いた渚は「まさか碧井さんが・・」と
呟き、慌てて解剖室を飛び出します。

千春は渚が出て行った直後、沢村に電話を入れ、
渚が気づいてしまったことを告げます。



渚が碧井に連絡を取ると
沢村が男をけしかけたことや
沢村が熊切を監禁していることを知らされます。

竜崎のことを知りすぎた渚も
注意をするようにと告げる碧井です。



碧井はベアーズ製薬株式会社へ行き
熊切善三(柴俊夫)に声をかけ
沢村が息子を監禁していることを告げますが、
碧井に肩を触れられた善三は
慌てて碧井の手を振りほどくと車に乗り込み
去って行きました。



渚が娘、澪(熊田聖亜)を連れてマンションへ帰ると
そこへ竜崎が現れます。

碧井の居場所を聞く竜崎に出て行って!と言う渚。
そのとき、吉住正人(忍成修吾)がやってきました。

竜崎はホテルのカードキーを置き
渚の腕の傷口に触れ部屋を出て行きます。

正人が澪に誰?と聞くと
澪は、澪の病気を治せると言った
魔法使いのおじさんだと答えます。

そして、澪が渚の傷にふと目をやると・・
澪:「ママ!怪我治ってる!!
おじさんが治してくれたの?」

澪の言葉を聞いていた正人は
竜崎の置いて行ったカードキーをじっと見つめています。



オストロスの犬」の主題歌&サウンドトラックCD紹介の
下方にある 続き>> もご覧下さいネ♪ 




滝沢秀明
エイベックス・エンタテインメント
(2009-09-23)

By メイモ | ▲【オルトロスの犬】TBS系 | Time : 16:39 | CM : 0 | TB : 0
2009年08月20日
JUGEMテーマ:オルトロスの犬

8月14日(金)放送
テレビドラマ「オルトロスの犬」第4話あらすじ詳細

〜逮捕、明かされる二人の過去〜

美澄総合病院では・・
長谷部渚(水川あさみ)は柴田宗助(山本龍二)に、
白川加奈(波瑠)をかばい熊切勝(八乙女光)にさされた
加奈の母親(朝加真由美)が一命をとりとめたことを告げます。

手配がもう少し早ければこんなことにはならなかった。
加奈がやっと治ったと思ったら次は母親が・・、と言う柴谷に
渚は、子供を投げ出すためなら何でも差し出す母親は
満足だったと思う、と話します。

そんな渚を柴田は気遣い、
澪(熊田聖亜)のところへ行ってやれ、と早く帰します。

母親を心配している加奈を見ながら
碧井涼介(錦戸亮)は、竜崎臣司(滝沢秀明)に
お前が熊切を殺らないから余計な犠牲が出るんだ、と
言われたことを思い出し「僕のせいだ。すまない」と
加奈に謝ります。



竜崎が二宮健(六角精児)を突き飛ばし
「行ってきたんだろう!!?」と迫ります。

碧井の身辺を調べていた二宮は
父親も母親も竜谷村の人間じゃない、と
庭で見聞きしてきたことを伝えます。

碧井の両親が誰も近づかない村に、
わざわざ行ったことが気になる竜崎は
もう少し(調査を)続けろ、と言い
手のひらを二宮の頬にあて去っていきます。

二宮が竜崎につき飛ばされた時頬についた傷が、
見る間に治りました。



二宮は簡易宿泊所「極楽荘」に寝泊りをしています。

極楽荘に戻った二宮は、荷物の入った鞄をひっくり返し
その中からビデオカメラを手に取り再生・・。
その画面に映っているのは竜崎!!



オストロスの犬」の主題歌&サウンドトラックCD紹介の
下方にある 続き>> もご覧下さいネ♪ 
 

滝沢秀明
エイベックス・エンタテインメント
(2009-09-23)

滝沢秀明
エイベックス・エンタテインメント
(2009-09-23)

By メイモ | ▲【オルトロスの犬】TBS系 | Time : 04:41 | CM : 0 | TB : 0
2009年08月08日
JUGEMテーマ:オルトロスの犬


TBS金曜ドラマ オルトロスの犬 3話ストーリー 

〜母か刑事か 悪魔に魂を売る者たち〜

病院(美澄総合病院)の外の椅子に座り、出来事を思い返し
うつむいている碧井涼介(錦戸亮)に
長谷部渚(水川あさみ)が話しかけます。

竜崎臣司(滝沢秀明)はまだ見つかっていません。

渚が、竜崎と何があったの?と聞いたところで
監察医の前園千春(原田夏希)が現れます。

渚:「どうしてここに?」
千春:「ホトケさんをテイクアウトに。原因不明の突然死。
どっかで聞いたような話ね。でも、それだけじゃないの。
同時に運ばれてきた子供たち3人は、
一人は危篤状態、あとの二人も大怪我だったのが
一瞬にして回復。まるで命を引き換えにしたみたい。」

千春の話を黙って聞いていた碧井に電話が入り
席をはずします。

千春:「彼は?」
渚:「例の、触れるだけで人が殺せると出頭してきた男」
千春:「え?」

碧井に電話をかけてきたのは・・
白川加奈(波瑠)の携帯から竜崎です。

こっそり警察に通報するとは・・
卑怯なことをするのは教育者としてどうか・・
白川から携帯を借り、ちゃんとお礼はしておいた、と告げ
竜崎は電話を切ります。

渚の呼びかける声も耳に入らず
加奈の病室(307号室)に走り出した碧井。

碧井が病室に入ると・・!

加奈:「碧井先生!私、どうしてここに?」
体を起してしゃべり始めます。

涙を流し喜ぶ碧井です。



竜崎の乗った車が検問を通ります。
話しかける警官に窓を開けたのはベアーズ製薬の社長、
熊切善三(柴俊夫)です。

竜崎は善三の息子のふりをし上手く検問を抜けます。



渚が加奈の医師に話を聞くと
意識障害だけでなく傷も全て治っているとのこと。

竜崎はどうして加奈を治したのか・・

渚は、加奈が危険だと言います。
加奈が口をきけるようになると困る人間がいる・・。
それは、熊切勝(八乙女光)。

竜崎と熊切は繋がっている、と
加奈の身辺警護の手配をする渚です。

碧井から竜崎がかけてきたのは加奈の携帯だと聞いた渚は
電話番号を聞き、三浦啓太(内倉憲二)に
位置情報を調べるように指示をします。

そして電話をかけてみると・・

檻から出て何も悪い事はしていないと言う竜崎。

竜崎:「あんたも俺の力が欲しいんだろう?
娘の病気治してやろうか?」
渚:「けっこうよ。あなたの力なんて絶対に借りない。
私の娘には指一本触れさせない。」
竜崎:「そうか、じゃぁ、俺に用がないなら切るわ」

碧井に「娘が喘息だと話し心配しないで
あんな男の力を借りる気はない」と言った渚ですが
元気になった加奈を見つめながら複雑な表情をしています。




オストロスの犬」の主題歌&サウンドトラックCD紹介の
下方にある 続き>> もご覧下さいネ♪ 



滝沢秀明
エイベックス・エンタテインメント
(2009-09-23)

滝沢秀明
エイベックス・エンタテインメント
(2009-09-23)

By メイモ | ▲【オルトロスの犬】TBS系 | Time : 23:59 | CM : 2 | TB : 0
2009年08月03日
JUGEMテーマ:オルトロスの犬

滝沢秀明
主演ドラマ「オルトロスの犬」 

オルトロス(Orthros)って
ギリシア神話に登場する双頭の犬なんですネ。
姿は黒くて鬣一本一本と尻尾が蛇になっているんだそうです。



これより↓第2話あらすじです。

〜生かすか殺すか究極の選択〜


竜崎臣司(滝沢秀明)の「あとで生き返らせる」の嘘の言葉で
関東中央拘置所の所長、杉本彰人(六平直政)を
「悪魔の手?(or神の手?)」の力で殺してしまった碧井涼介(錦戸亮)。

碧井は長谷部渚(水川あさみ)と柴田宗助(山本龍二)から
取調べを受けます。

柴田が碧井に龍谷村を知っているかと聞くと
碧井は聞いたことも、行ったこともない、と答えます。



警視庁では極秘に竜崎の捜査が開始されます。
課長の後藤保(中原丈雄)に謹慎を言い渡される渚です。



柴田はホームレスで元警官の二宮健(六角精児)を
見張っています。

柴田のあとをつけていた渚は
柴谷にすぐに見つかってしまいます。

柴田と渚は二宮に竜崎が脱獄したことを告げると
怯えたように体を震わせながら
「しんじがシャバに・・」と二宮は呟きます。

柴田が「龍谷村」と口にすると
二宮はやめろ!と叫びます。
事件の前から竜崎のことを知っていたのでは、と
渚が言うと二宮は突然、
「俺は何も知らん!」と走り出します。

追いかける渚と柴田・・。

二宮がわき道に逃げたその時
二宮は腕を捕まれ口を押さえられます。

竜崎:「久しぶりだな」
二宮:「しんじ・・」
竜崎:「心配するな誰にも話してないから」

竜崎は二宮に色々調べて欲しいことがある、と
何かを頼みます。

二宮:「しんじ・・どうやってシャバに・・」
竜崎:「神様が現れた」



渚が娘の澪(熊田聖亜)を連れて向かった先で
ばったり碧井と出会います。

そこには龍谷ダムと書かれた立て札が・・。
このダムの下に龍谷村が沈んでいます。

竜崎が龍谷村の出身だと聞いた碧井は
まるで自分の合わせ鏡のような竜崎のことを
知りたいという思いと、手がかりを見つけるために
ここへ来たのです。

碧井は竜崎が企んでいるとんでもないことを
止める責任がある、と思っています。



山道で転んだ澪を碧井が起そうとすると
渚は「さわらないで!!」と叫んでしまいました。

碧井の力を目の当たりに見た渚ですから
そうなるのも無理はありません・・。




渚たちと別れたあと、
碧井は龍の文様のある石碑を見つけます。

その石碑を見つめながら、碧井はふと遠い記憶を思い出します。

「絶対に人を憎んではダメよ
人を憎んだら恐ろしいことが起きるの」と言われ
龍の模様のお守りを受け取った幼い頃の碧井のようです。

碧井は実家に帰り引き出しの奥にしまっていた
白い箱を取り出し見てみると
そこには古くなったそのお守りが入っていました。



沢村:「外傷ひとつなし。どうあがいても心臓発作以外の
鑑定結果を出せそうにないな。事件性ゼロ・・。」
何でも自分の目で確かめないと気がすまない性格
沢村敬之(佐々木蔵之介)は、前園千春(原田夏希)とともに
杉本の鑑定を行います。
沢村は仕事として鑑定を行ったのか・・
個人的な興味からなのか・・
何かをたくらんでいるのか・・




オストロスの犬」のサウンドトラックCD紹介の
下方にある 続き>> もご覧下さいネ♪ 




By メイモ | ▲【オルトロスの犬】TBS系 | Time : 17:31 | CM : 4 | TB : 0
2009年07月27日
JUGEMテーマ:オルトロスの犬

TBS金曜ドラマ「オルトロスの犬」 
脚本:小林雄次、青木万央
企画協力:小岩井宏悦、ワーナー・ブラザーズ映画
主題歌:「ヒカリひとつ」滝沢秀明

第1話(7月24日放送)ストーリーです。

〜神の手を持つ悪魔・悪魔の手を持つ天使〜

降りしきる雨の中ビルの屋上にひとりの男(滝沢秀明)がいます。

もし世界を変えることができるとしたら
それを許されるのは神のみなのか・・。
人間も神のごとき力を持つことができれば
世界を変えることができるのか・・。

ただ問題はひとつある。
神々と肩を並べるにはたったひとつのやり方しかない。
それは、神々と同じように非情になることだ。




降りしきる雨の街を男(錦戸亮)が歩いています。
男は南品川警察署に入っていきます。

男:「長谷部刑事いますか?」
警官:「ご用件は」
男:「逮捕して下さい。」
警官:「誰を?」
男:「僕です。僕は人を殺しました。」


== 8日前 ==

その男は碧井涼介(錦戸亮)。
桐次女子高等学校の新米教師です。

担任の碧井は生徒の白川加奈(波瑠)から
ヤバイ話を聞いていたのを見られたかもしれない、と
相談を受けます。

証拠がなければ警察は動いてくれないかも、と言う
碧井の言葉に考え込む白川。
碧井は、安心しろ、先生にまかせておけ、と話すのですが・・。



同じ頃、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後援会の総会に参加した
榊遥子(高畑淳子)社会厚生大臣は
次期総裁選への出馬が噂されており地元では
初の女性総理誕生に大きな期待が高まっています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このニュースを薄暗い鉄格子の中で見ている男がいます。
その男は、竜崎臣司(滝沢秀明)。

その部屋の隅には
竜神の模様のようなお守りが下げられています。

竜崎に「また近々頼む」と言っているのは
杉本彰人(六平直政)、関東中央拘置所の所長です。



その夜、ビニール袋に入った赤い薬を握りしめた白川は、
熊切勝(八乙女光)と内村修平(松本寛也)に追いかけられ
逃げる途中階段で、足を滑らせ落ちてしまいます。

「どうせ死んでるんだろ。手間が省けて良かった」と
男ふたりは去っていきます。

=========


白桜女子大学生不審死事件
白骨遺体の検死結果、毛髪から不法な薬物が検出

この事件を追っていた南品川署刑事の
長谷部渚(水川あさみ)は
棚沢山中・レイヴパーティー会場(野外音楽イベント)にて
単独で潜入捜査をします。

容疑者と睨んでいた熊切勝(八乙女光)の
仲間に声をかけたのですが、所持していたピストルを見られ
逆に捕まってしまいます。

熊切は、奪った渚の拳銃で撃たれます。
1発め渚の左腕をかすりました。

俺にもやらせろと内村が渚を撃とうとしたその時、
背後から「やめろ!!」と駆けつけたのは碧井でした。

これ以上罪を重ねるなという言葉を無視し
渚を撃とうとする内村の腕を
碧井は背中から抑えます。

!?!!

碧井の手のひらから何かの力が・・溢れ出し・・
そして、内村の全身の血管が浮き出たかと思うと
すぐにそれは引いていき
内村はその場に倒れこんでしまいます。

熊切りが駆け寄り声をかけますが・・
内村はすでに死んでいます。

渚は気を失い・・
碧井は呆然と自分の手のひらを見つめています。



関東監察医務院の解剖室で

「こんなキレイな死体、そうそうめぐり合えるもんじゃないわ」と
渚に話しているのは、
監察医の前園千春(原田夏希)です。

死体は苦しんだようすもなく安らかな表情です。

渚が死因を聞くと
「天罰かしら。」と答える前園。

死因が心臓発作としか考えられない内村には
薬物反応はなく、全くの健康体でした。



渚に、
「まったく無茶な単独行動をしやがって〜」と言っているのは
刑事課の柴田宗助(山本龍二)。
そして同じ刑事課に三浦啓太がいます。

頭を冷やせと怒なり込んできたのは
刑事課長の後藤保(中原丈雄)。

渚は謹慎となってしまいます。



脳挫傷で意識不明の白川を碧井は見舞います。
白川の枕元にぬいぐるみを置いて帰ります。
(オルトロスの犬グッズはTBSショップにて近日発売)

そして雨に濡れながら
南品川警察署に向かうのでした。




By メイモ | ▲【オルトロスの犬】TBS系 | Time : 23:59 | CM : 1 | TB : 0
2009年07月24日
JUGEMテーマ:オルトロスの犬

ドラマ「オルトロスの犬」いよいよ始まります。

2009年7月24日(金)夜10時スタート。
初回は15分拡大スペシャルです。

次々と予測不能な出来事が起こる!?
スピードサスペンスドラマでもあり
ヒューマンドラマでもあり・・。

心とは反対の力(?)を持ってるという情報を目にした時から
思わず面白そう!とわくわくしています。

4年ぶりの連続ドラマ主演の滝沢秀明さんが
初のダークヒーローというのも気になります。

とにかく楽しみなのです。



製作著作はTBS

プロデューサー:三城真一、那須田淳、松原浩
脚本:ワーナー・ブラザース映画ライターズワークショップ
演出:加藤新、今井夏木
音楽:井筒昭雄
主題歌:「ヒカリひとつ」滝沢秀明(avex trax)

出演者:滝沢秀明、錦戸亮、水川あさみ、八乙女光、
山本龍二、原田夏希、忍成修吾、波瑠、柴俊夫、
六角精児、佐々木蔵之介、高畑淳子 ほか



刑事の長谷部渚(水川あさみ)が捜査中、
碧井涼介(錦戸亮)に助けられますが
彼は触れただけで人を殺してしまう
不思議な力を持っています。

また長谷部は偶然、
触れただけで傷を治す力を持つ
竜崎臣司(滝沢秀明)の存在を知ります。

「神の手」と「悪魔の手」
宿命の戦いが始まります。



第1話から最終回まで詳細なあらすじを
記事にしていきたいと思います。



目次です。



オルトロスの犬」の詳細 ← 公式HPをご覧下さい



By メイモ | ▲【オルトロスの犬】TBS系 | Time : 00:13 | CM : 2 | TB : 0