「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年01月15日
JUGEMテーマ:バレンタイン2009

早いですね〜

1月の・・もう、真ん中に来てしまいました。
 

バレンタインまであと1ヶ月・・ 
続きを読む >>
By メイモ | 生活 | Time : 18:05 | CM : 6 | TB : 0
2008年10月10日
JUGEMテーマ:人気の石鹸


記事を投稿して約10時間後 ・・ 

 記事はココ

さっそく使ってみました 

(今日届いてからバスタイムがずっと楽しみでした)

スノータフィー

とってもやわらか〜〜

香りは ・・

ん〜 私は ブラジル娘の唄 が好きかなぁ

洗いあがりは

ブラジル娘の唄よりちょっとさっぱりするような気がします




マッサージバーやさしく愛してはカカオの香り

前回買った
月の粉のようにラメ入りではないので

とってもなめらか〜 

ん〜 これも香りは
月の粉の方が好きかなぁ 


月の粉

※この記事はココ

手のひらで包み込み体温で溶かして使用するなんてオシャレ〜

これからの季節には重宝しそうです

もちろん缶に入れて持ち歩きます 
 

ハンゲームのお友だちもラッシュが大好き

ラッシュの話題で盛り上がります

今一番のマイブームです〜

拍手



By メイモ | 生活 | Time : 22:11 | CM : 0 | TB : 0
2008年10月10日
JUGEMテーマ:人気の石鹸


マイブームになってるラッシュの石鹸 

通販で注文していたのがさっき届きました ・・

8月に横浜の赤レンガ倉庫にあるラッシュのお店で 買った

★ ブラジル娘の唄 

気にいったので今回も注文しました



★ みつばちマーチ

はちみつが入っています とっても甘い香り〜



★ スノータフィー

冬季限定です クール便で届きました

溶けやすいのです



★ やさしく愛して

マッサージバーです 体温で溶かして使用します



★ マッサージバー缶

マッサージバーを入れるもの


 

ハートの形をしているのがマッサージバー
後ろ真ん中:ブラジル娘の唄
後ろ右:スノータフィー
前右:みつばちマーチ

商品の説明は画像をクリックしてね ラッシュへリンクします
レビューも載っていますYo ^^


いい〜香り〜〜 

香りが伝えられないのが残念です 

拍手



By メイモ | 生活 | Time : 12:00 | CM : 4 | TB : 0
2008年09月27日
 

ハロウィン  あるいは ハロウィーン(Halloween) は

カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事

諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから

Halloweenと呼ばれるようになった

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より




いつの頃からかな 

ハロウィンの飾りつけをしたり

それに関する商品を店頭で見かけるようになったのは ・・ 

数年前は ハロウィンと聞いて

「 何それ? 」 

って感じだったのだけれど・・。



かわいいもの好きな私は 

かわいいかぼちゃの置き物などを見ているだけで

とっても嬉しくなります  

ちょっとだけ紹介します^^


★ アレンジメント「ワクワクパンプキン」 




★ ハロウィン 鉢植え「カラフルパンプキンワゴン」



 


★ ハロウィン プリザーブド「ジャック・オ・ランタン」





 プリザーブドフラワーとは

美しい姿で長時間保存することが出来るように

専用の溶液を用いて加工された花のことです



★ 【ネット限定】アレンジメント「ハロウィンカート」





★ 【ネット限定】クッキーとアレンジメントのセット「スマイルハロウィン」



 


おまけに こ〜んなのまで あります 

仮装 ? する ? (笑) 

   


★ ウィッチレディ ノワール

(セット内容:ワンピース、ベルト、帽子)




★ プリンセスパンプキン





★ ご家庭でハロウィンのイベントをされる方へ

心に残るステキなイベントができますように ^^ 


拍手

By メイモ | 生活 | Time : 14:46 | CM : 4 | TB : 0
2008年09月09日
JUGEMテーマ:名物グルメ


九州の実家から 塩うに が 送られてきました

わたし 塩うにが 大好き なので 

よく送ってくれるのです  

私も 九州にいた頃は よく 贈り物として 利用していました 


瓶詰めです ↓



種類が この 「一汐」 と もうひとつ あるみたい ・・

「一汐」 は 塩が うすいから

関東の人には こちらが向いてると

説明を受けたことが あります



ネット通販のHPは まだ 見かけませんが

電話、FAX注文できます  ↓ 

製造者 : 小坂うに店  

長崎県壱岐市芦辺町諸吉本村触571

TEL:0920-45-0072

FAX:0920-45-3915


お値段は ・・ 3800円くらいだったかな

よく覚えていません ^^;

気になる方は 電話で お訊ね下さいね

By メイモ | 生活 | Time : 00:56 | CM : 0 | TB : 0
2008年08月28日


先日 調味料に こだわっていると 書きました 

2ヶ月ほど前から 使っているものを

紹介します

お醤油 と みりん を 替えるだけで 

こんなに おいしくなるなんて〜! 

と実感しています

煮もの 作ると 違いがよく出ますネ

調味料って 家庭で使うのは 少量ですし

ちょっとくらい こんな贅沢もいいのでは〜 


無添加和風だし も おすすめ〜

↑ お試しパック使ってみたの   good

離乳食なんかにも重宝しそう^^

お塩は 沖縄の海水塩 ← これは近所のスーパーにもありました

お酒は うちのひとの晩酌の残りを 使ってます 






By メイモ | 生活 | Time : 05:02 | CM : 0 | TB : 0
2008年08月27日
JUGEMテーマ:名物グルメ


私の出身地 佐賀 では ・・

うどんやさん とか そばやさん のテーブルには

必ずと言っていいほど 

ゆずこしょう(青)が 置いてあります

こっち(東京)へ来てから そういうお店は なかなか 見かけません  

ドライブ先で 時々見かけて 買って帰っても 

がっかりするの ・・  

(美味しくなくて・・)

佐賀空港にあったのもダメだったしぃ

見た感じも少し違っているから

違うものなんだって思えばいいのかもしれないけどネ 




今まで 通販でさがしても いいもの 見つけられなくて

あきらめていました 












とうとう 見つけちゃった 

わぁぃ 


でも 

いちばん 美味しいのは

実家に帰ったときに 道の駅に売ってある

地元のおばちゃん(おじちゃん)が作ったものかなぁ 

By メイモ | 生活 | Time : 23:00 | CM : 0 | TB : 0
2008年08月27日


テレもので 佐賀のもの 探していたら
こんなもの見つけました

片岡鶴太郎工房

伊万里焼です




 





見つけて びっくり 
思わず載せてしまいました 

By メイモ | 生活 | Time : 22:45 | CM : 0 | TB : 0
2008年08月25日
JUGEMテーマ:石鹸


赤レンガ倉庫で見つけた 石鹸 & ボディソープ



果汁 と オイル が 入ってて 香りが とっても いいの〜

● 「いとしのベリー」  ↓

べり〜♪ my love so sweet ・・ ♪ 
洗って もっと ベイビー 〜♪

イチゴ果汁、ハチミツ、アーモンド油 etc・・ が 入ってて

とっても 香りが いいの〜〜  

バスタイムが とっても 楽しくなるぅ 

泡立ちは ・・ オイルが入っているせいか あんまり よくないけど ・・

しっとり〜〜 & 香り で 許せちゃう ^^

香りがね〜 私の好きな香りだから ・・ リフレッシュしたいときに使える〜

この 「いとしのベリー」 って しばらく 売り切れが 続いていたらしいよ〜


● 「ブラジル娘の唄」 ・・ 切り売り石鹸  ↓

キウイ果汁が入ってるぅ 果実油も入ってる ・・

これは まだ 使っていません〜  これもきっと香りはいい感じ〜 

お肌が モチモチ になるらしい〜 




● 「月の粉」 マッサージバー ↓

これは 手のひらで包んでると 柔らかくなって溶けてくの ・・

それを デコルテや腕にかるく滑らせるの〜 クリームみたいなカンジです

これも オイル(カカオ脂)が 入っているので しっとり〜  

バニラの香りがします 

ゴールドピンクのラメのきらきらが 入っています



↑ ラメ入りのは・・ラメのざらざらが若干あって ・・
キラキラも お部屋に落ちちゃうから ・・
髪の毛とかに おしゃれで使うのは 良いかも 〜

ラメなしの マッサージバーを 今度使ってみようと思います

どれも ちゃんと 製造日 が 記載されています 〜 

(株)ラッシュジャパン ← HP見つけました




香りって 気分をリラックスしてくれたり 

リフレッシュしてくれたり ・・

こういうの大好き  

By メイモ | 生活 | Time : 02:23 | CM : 4 | TB : 0
2008年08月18日


昨日 お友達と いっぱい お話したの

お友達が コアリズム やってみたい って 言って ・・

私は ??? え? 何?それ ・・ って

私 遅れてるぅ 〜〜  と 思いながら 検索してみました

あ! テレビCM で みたことある〜 

なぁんだ これだったのかぁ ☆

運動嫌いな私でも 楽しくできそう コアリズム 

おともだち やるのかな ・・

流行にのれるかな わたし ・・ 


ちなみに お友達って いうのは おすすめリンクに ぺったん している

「いつも一緒にいるよ!」 の 管理者 です ^^ 



 

By メイモ | 生活 | Time : 13:57 | CM : 0 | TB : 0