「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年11月16日
JUGEMテーマ:ドライブスポット

来週また遠出をしようということで、

今日はお昼過ぎまでゆっくり過ごしました。

何度も行っているところで、お気に入りのひとつです。

自宅から30分ほどで行けて、

お散歩するにはとっても気持ちのいいところなのです。

紅葉はピークを過ぎてはいましたが、まだまだ綺麗でした。

小雨でしたがそれほど寒くなく歩くのが楽でした。




小雨のせい?今日は人がとっても少なかったです。



私たち夫婦だけ・・まわりには誰もいません〜(笑)



愛川公園を通り抜けると先に宮ヶ瀬ダムがあります。



今日はダムまでは見学しませんでした。

重力式ダムなのでコンクリートの壁が分厚く、

中に入ると夏でも冷蔵庫みたいに冷たくて寒いのです。

なので、ダムは夏場にまた紹介したいと思います。

放流も見れるのですよ〜。



公園からダムまで「ロードトレイン」が走っています。

大人100円です。

歩いても15分ほどで行けるのですが、これに乗っても楽しい〜。



ここは12月になるとクリスマスのイルミネーションが有名です。

愛川町ではイルミネーションのコンクールもあるようなので、

12月10日から25日までは町全体が綺麗かもしれません。

今年こそは見に行きたいです。
By メイモ | ドライブ日記 | Time : 21:38 | CM : 6 | TB : 0
2010年12月12日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
オォ〜^^、写真キレイだね
ヘェ〜、ロードトレイン初めて見た そんなのがあるんだ
こっちはまだ完全に紅葉はしてないな 今少し中途半端だ
from: | 2008/11/17 11:09 PM
contradictoryさんへ
紅葉(こうよう)って紅葉(もみじ)が
最高に綺麗なときとちょっとずれてる?
赤くなるのって山全体をみると少ないかな
紅葉(もみじ)がいっぱいあるところは
別だけどネ。
ここの近くはこの日紅葉(もみじ)まつりが
あってたみたいです。
from: meimo | 2008/11/18 4:43 PM
ホォホォ〜、よく僕だと気づいたねw
って言うかw、name入れ忘れに今気づいた またやってしまった・・・w
from: contradictory | 2008/11/18 6:47 PM
contradictoryさんへ
なんとなくわかります☆
from: meimo | 2008/11/19 7:16 AM
これも、見逃してた〜

公園、落ちつけそうで
いいところですね。

ちょっと、わがまちの常盤公園と似ているかも・・
モミジが、とっても綺麗!

ロードトレイン、いいな〜
乗ってみたいですね〜
from: COCOマミー | 2008/11/28 11:22 AM
COCOマミーさんへ
そうなのです。ここの公園は落ち着けます。
のんびりするにはとってもいい所です☆

何回か行ってるのに
ロードトレインにはまだ乗ったことがないのです〜。
今度夏にダムの放流を見に行く時に乗ってみようかと思っています^^
from: meimo | 2008/11/28 12:36 PM

Comment form









トラックバックURL :