「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年11月24日

JUGEMテーマ:ドライブスポット


昨日はですね〜

私の体調が悪くて家を出るのが遅くなっちゃったのですよ〜

遠くへ行かなくて高尾山へ行こうよ〜って

だだをこねちゃったのです 私 

だけど高尾山は今シーズンでかなりの人らしく

道路はかなりの渋滞でリフトに乗るにも時間かかるから

今日は無理だよ〜 って うちの人に説得されて・・

あきらめました 

それから、うちの人の唯一大好きなテレビ番組

「なんでも法律相談所」が昨日は3時間スペシャルだったのですよ〜。

うちの人録画しても録画はあんまり見ないのです。

(なぜかしらねぇ ) って・・

 自分で操作できないからッ 

 しーっ


その時間には家に戻りたいなぁ

なんて色々考えながら・・


長瀞(ながとろ)へ行ってきました。

もうすぐ駐車場なのに〜というところで、

車が動かず・・SLを見逃してしまいました。

残念 

汽笛だけは聞きました (笑)

↑ 1日何本も走っていないのですよねぇ ・・

平成20年は3月22日から12月3日までの
土曜・日曜・祝日を中心に95日運転予定です。
運転日は不定期ですのでご注意ください。
ということだそうです。

駅には記念入場券160円が売られていました。


★ 国指定の名勝・天然記念物の岩畳です。







2年前に来た時は紅葉の時期ではなかったので

人もこんなに多くなかったです。

石畳にゆっくり座ってのんびりした記憶があります。

昨日は・・ただでさえ歩きにくい石畳なのに

人をよけながら歩くのがちょっと・・

段差もあったりするので手を繋ぐのにはいいかもです 

手を繋ぐのが恥ずかしいと思っているうちの人のような人も

ここでは堂々と手を繋げますネ 











長瀞荒川ライン下り

これも人気があったようです。

時間毎のチケットが売り切れているのもあり、

私たちはあきらめました。

だって〜テレビに間に合わないもん 



テントのあるあたりに露天が数軒あり、

甘酒や焼きしいたけが美味しそうでした。

駐車場付近のお店にも焼きしいたけは売ってあったので

そこで買おうと帰りがけに行ったのですが

売り切れでした  食べたかったなぁ〜。

あ・・そうそう 鮎の塩焼きも売ってました。

今は1年中売られているのかなぁ〜。



お土産にお菓子を買いました。

最中:1個135円 饅頭:5個630円

栗最中と栗饅頭です。期間限定の栗パイは売り切れでした。

そのかわり・・

ではないけれど (笑)

高速のSPで見つけたプリンを買いました。



プリンですよぉ これ  チョコなら見たことあったけど・・

プリンは初めて 

東京限定らしいです。

2個1セットで360円でした。

我が家は3人家族・・喧嘩しないで食べましょう


テレビは・・

最初からは見ることはできなかったけどなんとか1時間半くらいは

見ることができました 



その他の記事はこちらです。 

(ドラマネタバレもあります)

    ブログランキング★ドラマ 

By メイモ | ドライブ日記 | Time : 16:18 | CM : 4 | TB : 0
2010年12月12日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
SLが走ってるは見たことあるよ エッヘンw
綺麗な所だね 丁度紅葉の季節だし天気も良かったし 
人が多いのはね 手を繋げれたから良かったじゃん^^
川の岩畳は初めて見たような気がするな
こういう所にはやっぱりライン下りがあるんだね 
昔乗ろうとしたけどその時はやってなくって乗れなかったのを思い出したよ
ここはしいたけが有名なの? 
こういう感じのプリンがあることは知ってる(*´¬`*) w
TV見れて良かったですね、ダンナさん でも操作覚えましょう、簡単ですよ

手袋確認ヨシ!w
from: contradictory | 2008/11/24 8:16 PM
contradictoryさんへ
しいたけが有名というわけではないです。
たぶん・・。(笑)
でもあちこちドライブ行って焼き椎茸が
売ってるところを他ではまだ見かけてないから食べてみたいなぁって思ったのです。
美味しそうだったもん^^
秩父あたりは豚肉の味噌漬けが名物らしいです。
SL走ってるの見たことあるって。。
いいなぁ〜☆
from: meimo | 2008/11/25 1:23 PM
この日記見逃してました〜

今ブログを更新しているところで、
ちょっとmeimoさんのブログのこと
チラッと書かせてもらったので、
URL確認に来て、見つけました。

まだ、紅葉なんですね〜
羨ましいわ〜

ブログ夕方の時間帯に予約投稿しますので、
夜にでも見て下さいね。
from: COCOマミー | 2008/11/28 11:16 AM
COCOマミーさんへ
いつもありがとうございます。
こちらはまだ紅葉です〜☆
北海道はもう雪ですね
寒そう〜〜〜。

ブログ、
夕方お邪魔させていただきますネ
from: meimo | 2008/11/28 12:32 PM

Comment form









トラックバックURL :