「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年01月10日
JUGEMテーマ:ありふれた奇跡

第1話 その2


加奈と翔太の印象をまとめちゃいます☆

それと、翔太の口癖わかっちゃいました〜。

続きから読んで下さいネ ↓ 

3人(加奈、田崎翔太:加瀬亮、藤本誠:陣内孝則)が再会する

警官権藤の知り合いのレストランで

ちょっとだけアイルランドのグリーンマンの話が出てきますが、

エンヤの母国であるアイルランドのグリーンマンって

西洋に伝わる森の守護神らしいです。

アイルランドでは全身に緑の葉っぱをまとい、

芽吹く杖をもった若者が練り歩く復活祭が行われているそうです。

↓ こんな感じ?
 


翔太は自分のことをこう言っています。

気が弱く、びくびくしている

今日は変、無理して正反対のことをやっているようだ

とじこもりで

ひきこもりで

底の浅い人間だ
(深みのない人間)

職業くらい秘密にしておきたい


加奈は翔太のことをこう思っています。

プライド高い?

すごく積極的

思ったことをどんどんやるタイプ

↑ 見かけはそうじゃないけど行動はそう

神秘的(笑)

自己イメージ違っていますよ〜 



加奈は自分のことをこう思っています。

暗い人間


それに対し翔太は

全然暗くない

自己イメージ間違っていますよ〜

それこそ全然そんなふうには見えない〜


このあたりの会話で

翔太の口癖がわかっちゃいました (笑)

それは

 「全然」 

です。


他に「無職?」って聞かれて

「全然」って答えてるし

警官から「デート中だった?」って聞かれた時にも

「全然」って答えているのですよネ〜☆

次週は出てくるかな 「全然」 ・・ (笑)

って

どーでもいいことでしたッ 

m(__)m



By メイモ | ドラマ(2009新年〜3月) | Time : 00:32 | CM : 4 | TB : 0
2010年12月12日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
はじめまして。
メイモさんの素敵なブログ、拝見させていただいています。
自分も同じドラマのブログを開設させていただいております。
出来れば、相互リンクをしていただければと思い、コメントさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
from: ドラマ好き | 2009/01/10 11:48 AM
ドラマ好きさんへ
コメントありがとうございます☆
さっそくリンクを貼っていただき
ありがとうございます。
こちらのURLを
http://meimo.jugem.jp/?cid=29
でリンクさせていただければ幸いです☆
よろしくお願いします。
こちらも貼らせていただきました^^
from: meimo | 2009/01/10 1:55 PM
^^ グリーンマンの事わざわざ調べたのかな^^
全然、どーでもいいことじゃないよ全然w
このドラマもかなりお気に入りみたいだね^^
from: contradictory | 2009/01/12 2:58 PM
contradictoryさんへ
ドラマ見てて・・
ちょっと気になったから調べちゃった^^
他にもあったけど
自分でもちんぷんかんなところあったから
記事にしなかったことがあるの。
気になると・・つい・・ネ(笑)
from: meimo | 2009/01/12 4:32 PM

Comment form









トラックバックURL :