「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年08月14日
JUGEMテーマ:ドライブスポット


今日は 軽井沢へ 行きました 
朝10時に出て 帰って来たのは 夜10時半頃 ・・
軽井沢に入ったところがいちばん渋滞〜

●鬼押し出し園

 1783年 浅間山大噴火 の 溶岩の名残。
 火口で 鬼が あばれ岩を押し出した という 当時の人々が見た噴火の印象に
この岩海の名前は由来している。
 

途中雨が降り出しちゃって・・奥までは行きませんでした ・・
でも 傘を借りることができたので ゆっくりできました



鬼押し出し




↓ shopをのぞいて こんなもの見つけました
  「白樺の樹液」 450円 ・・ 白樺の樹液 が入っている飲み物です
  甘いジュースって感じで、でも後味は スッキリしていました。
  樹液って 体に 何かいいこと あるのかしら?
  あとで 調べてみようかな ・・




●白糸の滝

白糸の滝

↓いわなの塩焼き 1本700円 食べてみました 
炭火でじっくり焼いてもらえて
美味しかったぁ  
去年テレビで紹介されてたみたいです



●重要文化財 : 旧三笠ホテル

 1980年に 重要文化財に指定され、1983年から 内部の一般公開がおこなわれている

旧三笠ホテル



4時半までだったので 残念ながら 内部は見れませんでした ><
なので パンフレットだけ もらってきました
↑写真は 今日 撮ってきたものです


拍手

By メイモ | ドライブ日記 | Time : 23:58 | CM : 0 | TB : 0
2010年12月12日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0

Comment form









トラックバックURL :