「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年08月16日
JUGEMテーマ:ドライブスポット

〜〜 今市 から 鬼怒川 を抜け 会津田島 そして 奥会津 へ 〜〜

うちの人の話しによると・・
現在の もみじ街道は
観光道路として整備されていて 車も多いけれど
数十年前は 数十キロにも及ぶ紅葉のトンネルで ひっそりとした街道だったらしいです
秋のドライブスポットとしては 最高のところですネ


●塔のへつり  ↓

昭和18年 国の天然記念物に 指定されている
何百年もの 長い年月をかけて 侵食と風化を繰り返し 見事な景観をつくりだした

塔のへつり



塔のへつり




●大内宿 ↓

伝統的建造物群保存地区
会津若松と日光、今市を 結ぶ会津西街道の 宿場

大内宿



大内宿



大内宿



大内宿



↓ わたしです〜 

大内宿



↓ 名物の ねぎ1本(お箸代わり)で 食べるそば 

ねぎを かじりながら 食べるの〜

大内宿



↓ おろしもち 美味しかったぁ    辛かったけど ・・   

おもちの種類はいっぱいありました   

大内宿





↓ いちばん奥まで行くと 階段があり (古さを感じたっ) のぼると お社 ・・
そこで 全景 が みれました    

階段は見落とす可能性大なので・・全景みたい方は注意です

大内宿

小さな川が流れていて
茅で葺いた伝統的な建物が
過ぎ行く時間をゆったり感じさせ
心を癒してくれました


拍手

By メイモ | ドライブ日記 | Time : 23:59 | CM : 5 | TB : 0
2010年12月12日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
メイモさん?の写真にビックリ^^プチ感動
ねぎをお箸代わりで食べるそばにもビックリ
面白そうだし美味しそうだ。僕ねぎ好きだし

茅葺屋根の家を見たことあるけど、これだけ
あれば壮観だ
 
from: contradictory | 2008/08/17 9:14 AM
コメント ありがとうございますm(__)m
まだまだ 自己満足的なブログですが
コメントいただけると 嬉しくて
ブログを書くことの楽しみと喜びが倍増します
どうぞ また 遊びに来て下さいませ〜

from: meimo | 2008/08/17 4:51 PM
【私】が写ってると言う事で見に来ました〜〜♪
でも、小さ過ぎ〜凹○コテ
大内宿は、これだけの茅葺の家屋を移築したって言うけど、凄いね〜〜♪
from: 龍 | 2008/08/18 1:07 PM
福島県は時々行くんだけど、私は喜多方ラーメンを食べるのが目的で行くんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
けど、次行くときは私も綺麗な風景を観ることを目的に行きますね。
色々参考にさせていただきました。(^人^)感謝♪

from: クワトロ★☆ | 2008/08/18 7:48 PM
龍さん、クワトロさん コメントありがとうございます☆

龍さん< 【わたし】ちっちゃくてごめんなさいぃ なるべく小さく写るように撮ってもらったのです〜 実は大内宿2回目だったんですよぉ 秋にまた行きたいくらい 好きな場所です

クワトロさん<ラーメンを食べる目的で行く事もとってもステキなことだと思います^^
うまいもの食べ歩きなんてのもいいですよね〜
ギャルソネちゃんくらいの胃袋欲しいかも(笑)
from: meimo | 2008/08/18 9:04 PM

Comment form









トラックバックURL :