「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年04月23日
JUGEMテーマ:NHKドラマ

 NHKドラマゴーストフレンズ第4話:「恋のゴーストのど自慢」

カイト(西島隆弘)のことを好きだということを自覚した

明日香(福田沙紀)は、

恋にも進路にも悩んでいます。

それだけでも十分過ぎる悩みなのに・・、

ゴーストたちの相談までも受けてしまって大忙し。

「マージュ」でゴーストたちの相談を聞いています。

そんなとき、カイトから電話があります。

カイトは噂で、

最近、ゴーストたちが「マーシュ」によく集まることを聞き、

もしかしたら恋人、本郷美空(入山法子)の

何か手がかりがつかめるかもしれないからと

カイトも「マーシュ」へ来たいと言うのです。

大歓迎の明日香です。

 

「ゴーストフレンズ」の主題歌紹介CDの
下方にある続き>>読んで下さいネ♪ 





評価:
ゆず,北川悠仁,蔦谷好位置,武部聡志
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)






カイトは、「マーシュ」に来ているゴーストたちに

美空のことを尋ねています。

ゴーストたちの相談も一段落し、

明日香とカイトはふたりで話します。

美空の情手がかりは見つからなかったものの、

美空以外で、

人にとり憑くことのできるゴーストがいるらしいとの情報を得たと

カイトは言います。

それに共通して出てきたキーワードは

「黒いタクシー」だとか・・。

美空も病院から出るときに、黒いタクシーに乗ったと

カイトは言っていました。

明日香の友だちのミク(水崎綾女)とユイ(愛衣)が

「マーシュ」へやって来ました。

そして、「美大はどうするの?」と言います。

進路の問題があるのに、こんなことしている場合じゃないと・・。

明日香は、明日から進路のことは考えるから

みんなでカラオケへ行くと言い出しました。

もちろんカイトも誘いました。

いざ! カラオケ〜〜 



カイトがカラオケボックスへ入るようすを美空は見ていました・・。



熱唱する明日香のかたわらに、

ゴースト・花代(島かおり)が現れました。

「上手ネ 私の若い頃にそっくり」と花代は言います。

花代は病に臥せっている初恋の男性・正造(石濱朗)を元気付けるために、

彼の好きな歌をテレビの歌番組に出て歌ってあげて欲しいと

明日香に頼みました。

応募用紙が花代の家の中にあると・・

向かった先は・・なんと・・

ミクの生きていた頃の恋人・拓海(川久保拓司)の家でした 

拓海からは「意外と積極的なんだな」と勘違いされます。



人前に出るのが苦手な明日香なのですが・・

カイトの励ましを受けて歌の特訓を頑張ります。

そんな明日香たちのようすを

また見空は見ています。



ある日、美空が明日香に「カイトが好きなんでしょ」と・・。

あなたにあげてもいいわよ、と言う見空に

明日香は、カイトのところへ戻るように頼むのですが・・

本当にカイトが好きなのね・・と美空。

そして、

美空はまだまだやりたいことがあるから、と言います。

明日香は、

「生きているときと違って、今がいちばん自由で楽しいの」という

美空(入山法子)への対抗心から、

自分の力で何かをやり遂げてみせることを宣言する明日香でした。



ついに歌番組の本番日!

どうしても聴いて欲しい人がいると言い、

明日香は「見上げてごらん夜の星を」を熱唱し、
( ↑ 視聴できます)

その歌声は病床の正造にしっかり届きました。

美空もそれを見ていました。

キンコンカンコン〜

なんと 結果も good 

花代は明日香にお礼を言って天国へ旅立ちました。



翌日、明日香は美大を受験することを決心します!

カイトにもそのことを告げ、

ありがとうと言います

と、その時 

カイトが・・突然倒れてしまいました 



次週に続きます・・。



次週からは、ブログサイド左の
◎「ゴーストフレンズ」カテゴリーよりどうぞ

「ゴーストフレンズ」の公式HPです。

※ こちらでは予告動画もご覧になれますよ♪




※ 応援ボタン・・ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 


映画・ドラマランキング 



2010年12月12日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
そりゃ〜そうだったら 
「生きているときと違って、今がいちばん自由で楽しい」だろうね
人の為に良いことをすると良いことが自分にかえってくるね キンコンカンコ〜
倒れたか・・・
from: contradictory | 2009/04/24 8:10 PM
contradictoryさんへ
天国にいかずに・・
このままとどまるのもなんだかなぁ〜
from: meimo | 2009/04/24 9:05 PM
ゴーストフレンズは、次回からはTBSが「金曜ドラマ ゴーストフレンズ」として放送するそうです。
from: 追浜日産自動車前 | 2011/01/21 6:06 PM

Comment form









トラックバックURL :