「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2009年10月12日
JUGEMテーマ:日曜劇場 JIN−仁−

この秋、メイモが一番楽しみにしていた『JIN-仁-』始まりました。

集英社「スーパージャンプ」連載中の村上もとかさん原作のドラマで
時空を超えた愛と命の物語です。

現代のような設備も医療器具もない江戸時代で
仁がどういう手術をし人々を救っていくのかも見どころです。



出演者は、大沢たかおさん、中谷美紀さん、綾瀬はるかさん、
小出恵介さん、桐谷健太さん、田口浩正さん、戸田菜穂さん、
佐藤二朗さん、武田鉄矢さん(特別出演)、藤田まことさん(特別出演)、
六平直政さん、麻生祐未さん、小日向文世さん、内野聖陽さん、ほか です。

主演は大沢たかおさんで幕末の江戸時代に
タイムスリップしてしまう、脳外科医の「南方仁」役です。

仁の手術の失敗で植物状態になってしまった恋人「未来」役を中谷美紀さん。
また江戸時代の吉原の最上級位の花魁「野風」役でもあります。

仁がタイムスリップして最初に命を救った若い旗本、
「橘恭太郎」役に小出恵介さん。
「橘恭太郎」は勝海舟を師と仰ぎます。

「勝海舟」には小日向文世さん。

橘恭太郎の妹、「咲」に綾瀬はるかさん。
「咲」は江戸に迷い込んでしまった仁を支え、
医術を手助けするうちに仁に心ひかれていきます。

現代に残してきた恋人「未来」とうりふたつの「野風」と仁は
江戸時代にはどうなっていくのでしょう。

花魁に本当の恋なんて許されるはずもなく・・・
「野風」の想いは!?

また秘めた「咲」の想いは!?



幕末の激動の中、時代の流れを大きく変えた風雲児、
「坂本龍馬」役に内野聖陽さん。
「坂本龍馬」は仁の運命のカギを握る男でもあります。
仁がタイムスリップする直前に彼の声を聞いたのです。
仁は「坂本龍馬」に出会い彼と交流を深めていくことになるのですが、
唯一歴史の流れの事実を知っている仁は龍馬に、
暗殺されてしまうという事実を伝えるのでしょうか!?

江戸時代末期の医学を牽引する医学所頭取の
「緒方洪庵」役に武田鉄矢さん。

第1話には出てきませんでしたが、
江戸時代の名火消しである「新門辰五郎」役に藤田まことさん。
火消し「を組」の親分で仁の強力な支えとなっていくようです。

仁の医術を最初に目撃する医者「佐分利祐輔」に桐谷健太さん。

幕末を駆け抜けた熱い男たちに次々と出会う仁ですが
歴史を変えることになるかもしれない!?

仁が江戸時代に持っていた恋人「未来」との写真に
変化が現われ始めました。

未来の好きだった
「神様は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉を胸に
頑張っていく仁。



期待通りの第1話でとても引き込まれる内容でした。
ありえない話しですが、自然体で見ることが出来るドラマだと思います。
毎週とても楽しみです。

JIN-仁-」←公式HPです。
MISIA
アリオラジャパン
(2009-11-18)

By メイモ | 2009年秋ドラマ(10月〜) | Time : 13:03 | CM : 1 | TB : 0
2010年12月12日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
(ρ)オッホン…こんちは〜(*^0^*)ノ
あけましておめでとう〜〜〜ヽ(*^0^*)ノ  ゴメンよ〜(。-人-。)

これは途中から観てた 面白かったね^^
そもそもこれは原作者の村上もとかが好きだったかた^^
っと言ってもこのドラマそうかな〜って思ってて結局途中から観ちゃったw
マンガも少ししか見たことないけど・・・w
昔の六三四の剣が好きだったから^^

にしてもブログ止まってるね・・・もう一個の方がメインなのかな・・・
from: contradictory | 2010/01/01 5:14 PM

Comment form









トラックバックURL :