「メイモのブログ」目次      公式HP→  フジテレビ  tv asahi  TBS  日テレ  TV TOKYO  NHK

★↑クリックするととびます。どうぞご利用下さい。★

2010年12月12日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年09月07日
JUGEMテーマ:ドライブスポット


どこに 行こうか 行き先が決まらないまま 中央自動車道へ 〜

松本方面へ行こうか 岐阜方面へ行こうか 決めかねて

とりあえず 諏訪湖SAで 休憩 


↑ とってもいいお天気  眩しかった〜 

コーヒーを飲みながら 行き先を 安曇野へ 決定 

安曇野と言えば ・・ 蕎麦 と わさび と アート  


まずは お蕎麦を食べに 蔵久 へ ↓

昭和51年まで造り酒屋 敷地は約1760坪 



1810年の建築 国の登録有形文化財だそうです



玄関 ↓




映画 犬神家の一族(石坂浩二 主演:1976年) は ここで撮影されました



お蕎麦のセット 1380円 ↓



ここ蔵久は かりんとうやさん 製造実演販売を やっています

↓ これは かりんとうを作る 昔の機械 



おそばを 食べ終えたところで 突然の大雨
 
 





雨が弱くなるのを待ち 次は 碌山美術館へ 〜


↓ この美術館は 安曇野を象徴する風景ともなっています




内部は撮影禁止のため ↓ だけです 




↓ この屋根は 瓦ではなく 石ころ です

↓ わたし 〜



また雨が強くなってきたけれど ・・ 

大王わさび園へ 向かいました 

向かう途中の 田園風景 (車中にて撮影)   ↓
お天気なら歩いてもっと満喫できたのに 残念



日よけの幌が全体にかかっていたので 下を覗きながら撮影 ・・ ↓

幌の下には 澄んだ水と わさびがいっぱい 




↓ 食べたい?わさびソフト



↓ 食べました わさびソフト ^^  わさびの香りがしました 

雨で肌寒いのにもかかわらず たくさんの人が食べていました


帰りは お決まりの 渋滞 ・・ 勝沼から 25km 渋滞 

いつものことです ・・ 

今日のドライブも雨だったけど思いきり楽しめました 


拍手

By メイモ | ドライブ日記 | Time : 23:59 | CM : 11 | TB : 0
2010年12月12日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
ドライブいいな〜^^
素敵な景色と美味しそうなお蕎麦。。。
思わず見入っちゃいました!

で、メイモさんもスタイル良くて素敵!
もっとUPになるかと思って思わずビシバシクリックw

私もそろそろ一人旅に行きたい病がうずうずしてきてます。
from: もも☆ | 2008/09/08 1:36 AM
もも☆さんへ
 ビシバシクリックって・・(笑)
 ちょうどいい感じでぼけてたでしょ^^
 一人旅ってよくするのですか?
from: meimo | 2008/09/08 10:11 AM
チョイ前には2年続けて京都へ。

最近はクワガタショップ覗きに行く目的半分で
大阪方面ですかねー。
何気にあっちに親戚もいるし。

普段は食べ歩きの「おひとりさま」で
近場ウロウロです(^▽^;)
from: もも☆ | 2008/09/08 10:29 AM
もも☆さんへ
 なるほど〜 クワガタさん好きだからネ^^
 ショップに行きながら旅行も楽しめる♪
 いいこと〜^^v
 食べ歩きも好きなんですね^^
 わたしも好き☆
from: meimo | 2008/09/08 10:53 AM
ぷぷぷ。多分大きくならないだろうと思って、
クリックしてみませんでした。
優雅だなー、ドライブゥー♪σ(^_^;は方向
音痴でどこに行くのも心配されるタイプなの
ですが、大丈夫なんだけど。>本当は・・。
ただ、道を覚えるのが難しい。なので車で遠出
はできません。一人では・・。
メイモさんは、遠出好きなの?ご主人の運転かな?!わさびソフト・・挑戦してみたい。おい
しそう。
from: ふたば | 2008/09/08 11:35 AM
ふたばさんへ
 わたしもです 方向オンチ ・・
 道を覚えるのも苦手 ><
 田舎生まれの田舎育ちなので 基本田舎道しか
 運転できません(笑)
 車間距離をあけないと怖くて運転できないの
 でも・・車間距離をあけると割り込まれちゃって
 またそれが怖い><
 車間距離あけないひとは 罰金〜〜 とかって
 なれば 運転しやすいのに (笑)
 こんな風なので、ドライブはうちの人運転です。
 
from: meimo | 2008/09/08 11:49 AM
お蕎麦美味しそうだね(*^0^*)
わさびソフトも食べてみたいわ〜

いいなぁ〜ドライブ
うちのだんなちゃんは休みになるとボウリングの大会であっちこっちに行っちゃうので、出かけるのは息子くんと二人だけで〜す。
お出かけも去年息子くんと山梨にブドウゼリーを買いに行ったきりだし(+_+)
まぁ息子くんの受験が終わったら、岐阜に行く予定ですが♪

from: | 2008/09/08 3:16 PM
きゃ〜コメントに名前入れるの忘れちゃった\(◎o◎)/!
from: miya | 2008/09/08 3:21 PM
miyaさんへ
 名前がなかったので どうコメントのお返事をす るか悩んでいました(笑)
 ご主人はボーリングの大会に出てるのかな?
 ボーリング好きなんですね〜
 息子さんは受験ですかぁ 大変な時期ですね・・
 お母さんも大変だぁ ふぁいと!なのですぅ
 
 
from: meimo | 2008/09/08 3:48 PM
安曇野ってどこだー(#`Д´)ノ
聞いた事はあるだけどな・・・ 諏訪湖といえば
長野・・だっけ・・・ なんか恥ずかしいぞ!
犬神の一族か へ〜ぇTVで見たことあるぞ
お蕎麦大好きなんだよね 食べたいな・・
ろくさん美術館って読むのかな・・・
もう〜・・・バカまるだしだ・・・
わさびの有名なとこはこっちのもあるな
少し遠いけど そこにわさびのソフトクリーム
あったような・・? でも食べないけどねw
わさびのラムネよりよさそうだね
メイモさんの評価も普通だしw
from: contradictory | 2008/09/08 8:13 PM
conさんへ
 安曇野は長野です
 碌山=ろくざんです
 わさびのソフトクリームは普通に美味しかった^^
 ラムネとは比べ物になりません(笑)
from: meimo | 2008/09/08 8:32 PM

Comment form









トラックバックURL :